※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんとう虫
子育て・グッズ

ブレンダーがあれば、離乳食調理セットは必要ないでしょうか。

『ブレンダーについて』
出産祝いでブレンダーを頂いたのですが、ブレンダーがあれば、すり鉢などの離乳食調理セットは購入する必要はないでしょうか。

コメント

まるこめ

両方持っていますが離乳食セットのほうはほとんど使いませんでした!離乳食セットのほうは買わないでおいて、必要だなと思ってからの買い足しでいいのではないでしょうか⁇

ぶるま

離乳食調理セットは正直いらないですね☆(´・ω・`)

ブレンダーうらやましいです☆
私は100均のすり鉢とすりこぎでしたから(笑)

わたしも友人からクイジナートのハンドブレンダーセットを貰いました…
でも洗うのが面倒で^_^;わたしの場合は離乳食調理セットがとても重宝しましたよ〜そんなに高いものではないですし、コンパクトならではの使い易さもあると思います。

ちっく

今月から離乳食を開始し、昨日マジックブレッドを始めて調理に使いましたが使い方が下手だったのか葉物、人参それぞれ思うようにペースト状にならず、結局最終は離乳食セットの裏漉し器でペースト状に仕上げました^_^;なので、最初から上手く使えれば不要かもしれませんが、私のように上手くいかないことを考慮すると離乳食セットはあったほうが安心かもしれませんねー。

ゆぃにゃんまま☆

ブレンダー楽チンですよ~☆
初めは少量なのでブレンダーにかけるほどの量がないことがあり、離乳食セットのものですりすりこしたりしました♪(ノ´∀`*)
冷凍したりするのにあっという間に量が必要になり、今ではブレンダーが大活躍です!!

てんとう虫

みなさま、まとめてのお礼で申し訳ありません。
大変貴重なご意見ありがとうございます!!

まずは一度ブレンダーを使用してみて難しければセットの購入を考えてみます!!
本当にありがとうございました!