※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳のお弁当について相談です。おにぎりや果物はいかがでしょうか?10月なら何がオススメでしょうか?

来月で一歳になるのですが、来月遠足があるのでお弁当を持っていかないといけないです。
今はお昼給食がでるのでいいのですが、一歳0ヶ月のお弁当ってどんなのですか??😅😅

今お米3倍粥??軟飯??を野菜などをゆでたものにとろみをつけたものを一緒にまぜて食べさせてるのでお粥みたいなものを食べさせてます。
おにぎりとか作ってもっていくのでしょうか??
食べさせる練習してたほうがいいですよね💦💦

10月くだもの入れるなら何がオススメですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

外出で必要な時は色々な野菜+卵と小麦粉で作ったおやきを持っていくことが多かったです!おにぎりやサンドイッチが上手に食べられれば良いのですが、それが一番周り汚さないし野菜もタンパク質も摂れるので💦

皮ごと食べられるぶどうが食べやすいと思います😄りんごや梨もこれからの時期いいですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやきいいですね‼️
    ありがとうございます☺️
    初めてのお弁当なので誤飲と食中毒めっちゃ心配です💦💦
    保冷剤いれてたほうがいいですよね??

• 9月21日
キリン

野菜を混ぜて焼いたホットケーキをお弁当に入れたことあります🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットケーキ美味しそうです🎵
    子供用のホットケーキミックスとかですか??

• 9月21日
  • キリン

キリン

普通のホットケーキミックスです🤣
    野菜はみじん切りにしてチンしてから入れました!魚肉ソーセージとか一緒に入れてもいいかもですね( ^ω^ )

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

一歳児のお弁当難しいですよねー💦
主食は軟飯のおにぎりか、じゃがいものお焼き、ホットケーキ、最悪、アンパンマンスティックパンを詰め直しとかしてました🤔
今がお粥なら、練習した方がいいですよね💦

デザートは、りんごか梨を薄ーく切って入れてました。
ぶどうもいいんですが、ミニトマトとかぶどうって誤飲が怖くて見てないところではあげたくないなぁと。
バナナでもいいんですが、うちの子は大好き過ぎて詰め込むので心配でやめてました😅

保育園の先生がオッケーしてくださるなら、レトルトを持って行くのもいいかもしれません🤔
とろみあるし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が食べさせてくれるけど1人につき1人ではないので誤飲心配です💦💦
    おにぎり難しいそうだったらおやきかホットケーキにします☺️

まだ自分では掴んで食べる事ができないというか、掴む気もないので😅
    先生に食べさせてもらうしかなく💦💦
    デザート考えてみます🎵

• 9月21日
ちちぷぷ

一歳だとそこまでとろみもいらないかな?と思いますよ。保育園の給食も結構普通になってきてませんか??
軟飯のおにぎり(一口ずつラップに包んで)、豆腐ハンバーグ(にんじんや玉ねぎ入れて)あとは野菜の煮物など、、かな?
これからは柿が出てきそうですね!りんごは誤飲が騒がれているので遠足ではやめておくのが無難かなぁと思います☺️
一歳を遠足に連れて行くのは先生たちも大変でしょうね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    参考になります🌈一歳になったら普通の給食になるみたいなのですが、まだ一歳ではないため軟らかめの給食になってます💦💦

柿まだ食べさせた事ないので出てきたら食べさせてみます☺️
    先生達が一番大変ですよね😭😭

• 9月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

柔らかめだけどトロミはついてないと思いますよ!10ヶ月くらいからかなりそういうものはなくなり、顎で噛む形になっているかと!ささみ肉や魚は飲みにくいのでトロミはつきますが、、💡

果物も無理なくでいいかと思います!入らなくても🙆‍♀️
    うちはあまりレトルト食べないので外食時もお弁当作って持って行ってましたが、食中毒など全くなかったのでそのへんは大丈夫かと思いますよ!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々丁寧にありがとうございます☺️☺️
    食中毒大丈夫そうで安心しました🎵
    初めてお弁当つくるので頑張ります☺️

• 9月24日