※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
子育て・グッズ

夜中のミルク拒否についてアドバイスください。ミルクを拒否し大号泣。栄養不足で寝付けない可能性があります。【スケジュール】も共有。

【夜中のミルク拒否について】

【アドバイスください】
必ず夜中に数回ぐずって起き、そのうちの1回はミルクを飲ませないと寝てくれません。同じ月齢のママに聞くと寝る前に飲ます方はいても夜中は寝てくれるって子が多くて…
今も白湯で試してみたらミルクじゃないことに気付き抱っこしてもそのあとミルクをあげようとしても癇癪を起こすくらいの大号泣で拒否。どうすればいいんでしょう😭

ちなみに1日のスケジュールこんな感じです。
7:30 起床
8:00 朝食
10:00 おやつ
12:00 昼食
15:00 おやつ
18:00 夕食
お昼前後に1.2時間昼寝をして、あとの時間は公園や家で遊んだりしてます。
好き嫌いがあるから栄養足りてなくて上手く寝付けないんですかね😢

コメント

ぴ

卒ミ焦ってなければいまのままでもいいとは思いますが、焦っているのならば泣いてもあげないを徹底するべきだと思います。

泣けばもらえると思ってしまうので…

1歳〜はうちの子たちは寝る前のミルクをあげてました。

哺乳瓶も卒業したいのもあって、1、2ヶ月で卒ミしました。

• manami

manami

書いていなかったですが寝る前にミルクは150あげてます。
    焦っているわけではないですが、いつまで夜中のミルクが続くのかなと思いまして😔
    アドバイスありがとうございます!

• 9月21日