※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後すぐに完ミしたが、胸の張りが強くて痛い。張りを抑えるには絞らない方が良いですか?冷やすと治まるのは何日ぐらいかかりますか?

昨日退院して、すぐに完ミにしたのですが胸の張りがすごくて痛いのですが張りを抑えるには絞らない方がいいのでしょうか?💦
絞らず冷やすって感じですかね💦
何日ぐらいで張りは治まりますか?🥲

コメント

にゃん。

絞りきってしまうと逆に張って辛くなってしまうから、少し軽くなる程度に搾乳するといいと助産師さんに教えてもらったので、ガチガチにしんどいくらいに張ったら軽く搾乳してました!
ガチガチではないけど少し張って痛みも出た時は絞らず冷やしてました!
2週間もしないうちにハリは治ってたと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳しても問題ないんですね!!
    やっぱり冷やすのが1番良さそうな感じですかね😣
    冷やしたら楽になりましたか?

• 9月21日
  • にゃん。

にゃん。

ガッツリ絞らなければ大丈夫みたいです🙆‍♀️
    冷やすとだいぶ楽になりました!
    産院にあるのが冷やしても固くならないタイプの保冷剤ですごく良かったんですが、家にあるのが普通ので、固いし張って痛みのある胸には扱いにくかったのです😂
    あるのであれば冷やしても固くならないタイプの方がいいかなと思います!
    早く張り落ち着くといいですね😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜からパンパンではありますが痛みがだいぶ落ち着きましたー!!
    固くならない保冷剤ってドラッグストアにありますかね〜🥹🥹

• 9月22日
  • にゃん。

にゃん。

良かったです〜😊
    ドラッグストアはわからないですが、ダイソーにはあった気がします💭
    柔らかいけどサイズが大きすぎてそれもそれで扱いにくいかもしれないですが😅

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーにあるならドラッグストアにもありそうですね!!
    明日見てこようと思います‪💡‬

• 9月22日