※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2歳と新生児を自宅保育中。男の子がYouTubeを欲しがり、義実家は甘やかす。義実家が上の子を連れてゲーセンなどへ。下の子が3ヶ月まで1週間に1度の頻度になる見込み。連れて行ってもらうか悩んでいる。

来月2歳になる男の子と新生児を自宅保育してます!
家だとYouTubeばっかりになってしまいます
遊んでてもすぐYouTubeと言い、見せないと癇癪起こします💦なので見せてしまってます
来週、義実家が上の子連れてゲーセンとか連れて行ってくれるそうです
義母、義父はとにかくあまくて
なんでもおもちゃ買い与える、甘いもの例えばアイスだったりそういうものをすぐあげます
なので連れて行ってもらうか迷ってるのですが
みなさんならどうしますか?
そして下の子が3ヶ月くらいになるまで1週間に一度とかになると思います。。。

コメント

きのこあら

いきなりお兄ちゃんになり、上のお子さんも実はとっっても頑張っていると思います☺️
甘えを受け止めてもらえるって大事な事だと思いますよ。

はじめてのママリ

下の子が新生児期だとほとんどお家に居ると思うのでリフレッシュに義両親にお願いするのは上の子にとっては嬉しいかもですね✨我が家もそうでした!

甘いものは普段気をつけているのであれば、その日だけ特別と許してあげるか、義両親にしっかり与える量、頻度を調整してほしい旨を伝えるといいかもしれないです!おもちゃも同じく。

はるよし

YouTube見せて家の中にずっといるよりゲーセンとかでもお外に出れた方がお兄ちゃんは楽しいかもしれませんね!

ももこ

こんばんは!
私ならですが、、上のお子さんは確かに楽しめるかなとも思いますが。
今までに義父母に預けたことがある、おもちゃやアイスに対して許せる範囲だとママリさんが思える、義父母に対してある程度やめてほしいことをはっきり伝えることができそれを聞き入れてくれる
のであれば預けるのもありかとは思います。
ですが、こんなふうにされたら嫌だなーとか思うことに対して聞いてくれないのであれば何されているか分からないので預けません!!(例えばひとつのアイスを一緒に口つけて食べてるかもとか、チョコレートあげてないのにあげられてるとか嫌なので)
あとは普段からの関係次第ですね😅

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます😊