※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

堺市中区在住の専業主婦です。1歳4ヶ月の娘がおり、2人目も考え中。満3歳児クラスの園や東百舌鳥保育園、中町こども園、成和こども園、深井中央子ども園の評判が知りたいです。教えてください。

堺市中区にお住まいの方🕊️園選びについて聞きたいです!

現在専業主婦、1歳4ヶ月の娘がいます👧🏻
このまま2人目も、と思っているのでしばらく専業主婦のままです。専業主婦だと1号で年少からの入園になると思いますが、満3歳児クラスも気になっています。

①満3歳児クラスがあって、おすすめの園

②東百舌鳥保育園(幼稚園でなく)、中町こども園、成和こども園、深井中央子ども園について評判など

①、②どちらかでも結構ですので、教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

知りたい園からは少し距離があるので参考になるかはわかりませんが
娘が今年陶器北こども園の満3歳児クラスに通ってますが少ない人数で
英語と体操の日などもありとても楽しそうに行ってます☺️

• ma

ma

倍率?とかは高くなかったですか?🥺
    近所の満3歳クラス、定員がそもそも2〜3人とかだったりが多くて🥺

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員で15人いかないくらいの定員なので去年の今くらいに申し込みして面接でそのまま通りました😳

• 9月21日
  • ma

ma

15人も枠があるんですね🥺
    教えてくださってありがとうございます❤︎

• 9月21日
はじめてのママリ

こんにちは😃
うちも中区在住で1歳4ヶ月の息子がいます^ - ^
うちも専業主婦です。3歳になったら、幼稚園の満3歳クラスに行こうかなと考えています!子宝幼稚園で考え中です^^
②の中町保育園はうちも気になってました、新しくて設備も良さそうですよね!
深井中央子ども園は職員の入れ替わりが多くて、あまりいい情報は私は聞いたことないです💦

• ma

ma

月齢近いですね🫶🏻子宝幼稚園、私も昨日調べていました!ちょっと距離はあるけど、そんなに倍率は高くないのかな、、という印象を受けました☺️今度園庭開放に行ってみます!
    中町のすぐそばに新しい家が90戸近く建つらしく、ここ1.2年は人気になるんじゃないかと噂があります🫣深井中央こども園、入れ替わり激しいんですね🥲
    たくさんの情報ありがとうございます🥰

• 9月21日