※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊活

2人目妊活のタイミングについて不安。1歳8ヶ月の子供を育てながら新しい職場で働く契約社員。周囲で妊娠報告が相次ぎ、自分も妊活を始めるべきか迷っている。

【2人目妊活のタイミングについて不安】

2人目妊活について不安を書かせてください😣

1歳8ヶ月の女の子を育てています👧
そろそろ2人目…と考えているのですが、いつ頃妊活を開始していいかわからずに今に至ります。

旦那も私も4月から新しい職場で働いていて、娘は保育園に通い出してます👌私は契約社員です!

私の職場は女性が大半で子育て世代が多く勤めています。
そのため休みも取りやすく、かなり助かっています。

本当ならそろそろ妊活始めたかったのですが、今日1人妊娠したと報告されました。
これで今年に入ってから妊娠報告2人目です✨
おめでたい!と思うと同時に、なんか私も妊活していいのかなぁ…?と不安におもってきました😂

私の人生なので職場を気にせず妊活始めて全然いいと思うのですが、なんか不安な気持ちなんです。
こいつもかよって思われるんじゃ…😅とか思っちゃって💦

理解してもらえないかもですが、誰にも吐き出せなかったのでここに失礼します😔

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな妊娠ウェルカムな職場なら妊娠することを心配になる必要はないかと思います🤗

• もち

もち

コメントありがとうございます😊
    確かに妊娠しても大丈夫な職場って事ですもんね✨
    まだ半年も働いてないのに私も立て続けに妊娠したってなったら迷惑かけるんじゃないかと心配になってしまって💦

• 9月20日
32🐏

気にせず妊活されていいと思います♡自分の人生ですし、実際なにがあるかわかりません💦
2人目不妊という話も聞くし、わたし自身、1人目と2人目の間に流産も経験しました😢💦
⚪︎学年差がいいなとかそれぞれ思いもあるでしょうし、気にせずいいと思いますよ♩*。♫授かりものですしね(^^)

• もち

もち

コメントありがとうございます😊
    そういった話も聞きますよね。
    32🐏さんも経験されたんですね…何があるか分からないし、早めに妊活始めた方がいいですよね!年齢的なところもあるし👌

• 9月20日