※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

保育園で娘が同級生から意地悪を受けている。親として、その子に優しくできるか悩んでいる。娘は周りが対処してくれるので、自分からは注意せずにいたいと思っている。

保育園児の娘に、同じクラスの子が意地悪してきます。(女の子)
親としてその子に優しくできますか⁉︎

私、思った以上に無理でした😂
いつもは気づかないふりしてましたが、
今日はガッツリ私に話しかけられたので返答しました。
でも、二言目に「娘に意地悪するのやめてねー」と言いそうになります😅
保護者さん近くにはいます。

娘的にはイヤだけど、
周りがその子に注意してやめてくれるor先生が注意する。なので自ら言わなくてもやめてくれるから別に困ってない
というので、
出来れば自分でいいなよ。と伝えてはいます。
(周りのお友達が正義感強いので娘は、
守ってもらう形ばかりなのはどうかとも思ってます😑)

コメント

🔰

先生がきちんと見てくれてるのなら見守るしかないですね😔
はっきり言えない性格の子っていますよね。すぐには無理でもちょっとずつ言えるようになるといいですね🥺

  • ママ🔰

    ママ🔰


    失礼ながら結構その子は他の子にもちょっかいだすようで、
    お母さんとはたまに会うんですか、
    中々会話する気になれず😅

    そして、我が娘、
    はっきり言わないのと、
    誰かが言ってくれるからーの考えがあるので、
    それが問題だなぁ…とも思ってます😓

    • 9月20日
ゆか

できなかったです💦
発達障がいがあるようなのですが、、娘が振り回されていてすごく気になっています💧

仲良しのお友達に手紙を書いたら、その子が私にはないの?!と怒り叩かれ、○ちゃんに手紙書かないと怒るから…と仕方なく書いて行ったりしてました😓
娘はけっこうはっきり言えるタイプですが、言ってもそれを上回る感じで💧
周りや先生が注意すると逃げて終わりますが…💨

娘ちゃんが言ってもその子には届かないかもしれないので、言えない子が言えれば…というわけではないと思うんですよね😭
年中になってクラスが別になりましたが、それでもちょこちょこ絡んでくる話を聞きます😓

  • ママ🔰

    ママ🔰


    お返事遅くなりました😖

    直接娘さん言えるのが凄いですが、
    上回るんですね😑

    たまにお母さんから、
    叩いた事謝って、
    嫌いって言った事謝ってねり
    って言うのをその子に言ってるのは聞こえてきたので、
    他の子にもしてるんですよね😅
    多分、性格なんだろなー。とは思ってます😖
    が、やはり娘がいい顔してないとちょっと嫌な気持ちにはなっちゃいますよね😓

    • 9月21日