※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職後7~9ヶ月で妊活始めるのは早いですか?扶養内パートで育休手当なし。

同じような質問すみません。
転職して7~9ヶ月で妊活始めるのって早いって思いますか?😳もしくは、どのくらいからが早いと思いますか?
扶養内パートなので、育休手当などはないです。

コメント

会社経営しています。
私自身の目線では、入社されてやっと最近業務に慣れて軌道乗ってきたころに妊娠しました!となると、、、とは思ってしまいます🤔でもそのくらいですかね、、、 他にもいろいろな点はありますが。極論は他の人員でカバーし合えればくらいです。経営目線抜きでは、女性が妊娠出産を経験するのは誰でも同じ権利があるので、むしろ働きながら妊婦さん、ママさんなんて🥺たくさん手助けしてあげたい!お互い協力しあおう!って感じです🤣ただ職種や会社規模によると思います!

はじめてのママリ🔰

私は全然いいと思います!
パートさんで一年も働いて下さっていたのなら私の職場では気にする人いないですよ。
流石に新入社員が入社時に妊娠してたのは早いと思いましたが…笑
でもその子もその後しっかり働いてくれているので、普段の働き方次第かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑一年というのは産休入るまでなので、妊活を7ヶ月で始められても早いとは思いません。

• 9月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    転職先にもはじめてのママリさんのような方が沢山いたら嬉しいです🥺
    確かに働き方次第ですよね。一生懸命働いて人間関係もつくっていけるようがんばってみます!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん育てた事ある人が多い職場や人数の多い職場だと特に寛容な気もしますし、良い職場に出会えることを祈ってます!
    あと急な妊娠についても悪口言うのはマタハラなので我が社では懲戒処分になります。笑

• 9月21日