※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が子育てに協力せず、孤独で辛い。育児相談もできず悩んでいる。共働きでワンオペ状態。時間を共有したいのに理解されず、ストレスが溜まっている。

【子育てと相談できない旦那について】

何もしない旦那、腹立つー!

本人はやってるつもりだろうけど。

基本子どものことは私任せ。パパ好きって言ってと、娘からの愛は求めるくせに、お世話をしようとしない。おかげで娘は身の回りのことはパパとやるのをとても嫌がります。

共働きですが、朝も夜も旦那がいてもほぼワンオペ状態。

子どものことは私任せで、かといって家事も完璧にできるかといえば、必要最低限のみ。掃除なんて全くできません。

帰ってきたら、疲れたー!と言って、嫁が作ったご飯食べて、ソファーで一息つく。そんな余裕あっていいな!

子どもの風邪をもらってしまい、めちゃくちゃしんどかったので、ご飯作って、子どもと一緒に食べてました。その間に旦那が帰ってきました。僕も食べていいですか。って言われた。旦那の分の盛り付けをしてなくてすみませんね。でもそれくらいは何も言わずともやってもらいたい。

一番むかつくのは、朝の出勤は、旦那と同じ時間に出たいのに、子どものことをやっているといつも遅くなってしまいます。そんな時に、あとお願いします!と言い捨てて出ていくのが本当にむかつく。こっちだって同じように仕事あるのに、旦那は時間がきたら、行けるなんて、ほんと羨ましい。

育児のことだって、本当は相談したい。自分の育児が正解だなんて思ってない。毎日毎日、悩むこと、どうしたらいいかなって考えることばかり。でも旦那は育児にあまり許力的じゃなく、娘の本質を理解してないから、相談したところで....

ここ数日、孤独な感じがすごく辛い。娘にも、怒ってしまったりして申し訳ない。

コメント

mama_@

私も共働きかつワンオペで旦那にイライラしていました。

5〜6歳くらいで、子供が話し相手兼仲間になってくれて

私と子供たち vs 夫

って感じです笑

きっとお子さんが5歳くらいになれば、良き話し相手、味方になってくれますよ😊