※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中の悪阻と旦那のフリーランス転身について心配。収入面や将来の不安があり、どう対応すべきか悩んでいます。

【妊娠中の悪阻と旦那さんのフリーランス転身について】

今妊娠6週目です。

私は正社員で働いてますが今悪阻が辛すぎてお休みしてます。産後は復帰はする予定です。

3月に流産してしまった時も初期の頃から切迫になってしまって入院もしてます。
今回も少し茶おりが出たりと心配が尽きないです。

そんな中旦那さんが、会社を辞めたいと、、、
WEB関係のフリーランスとして働きたいと言います。
元々it系の仕事をしてます。

もちろん絶対に辞めちゃダメとかは思ってないですが
少し心配です。フリーランスも必ず月収が決まって入ってくるわけじゃないし、会社員よりもらえる可能性だってあるわけですが、軌道に乗るまではやっぱり収入は減ると思います。。

応援してあげられないのも可哀想で申し訳ない。
けど自分もいつ働けなくなるか分からないし、子供も生まれるそんな中旦那さんのフリーランスになりたいの気持ちを応援してあげられない。。
なんとか今は辞めずにと伝えてますが辛そうに仕事をしてるのを見るのが辛いです。

皆様ならどうしますか??

コメント

mama_@

私なら産後復帰を自分がするまでは待って欲しいと伝えます。

私がフリーランスなのですが、収入は正社員時代よりは増えたけど安定せず。

特に福利厚生などがなくなったのが地味に痛いです。

我が家は主人が正社員なので、私よりは稼ぎが少ないは少ないのですがなんとかなりましたが…。

産んでみないと育てやすさもわからなくて。
例えば我が家は長男は育てにくく、次男は手がかからない子でした。

今フリーランスはリスクが高いと思います。

例えばですが「1000万貯金してくれたら」のように貯金があれば安心かも。

Hotaru

フリーランスは仕事が軌道に乗るまで精神的にもきついと思います汗。。

上の人が仰ってるように会社員の頃の収入よりはありますが不安定でさかも税金もかなりもっていかれて結局手取りは少なくなる…
さらに福利厚生も無いのでその点フリーランスは何にも守られず、会社員を辞めるのは辞めた方がいいかと💦
仕事がきついのはわかりますが子供が生まれるのでそこはもう少し我慢するか
転職活動をするか、今の仕事を続けて+副業を始めるかにしたほうが良いかと思いました💦
私も会社員ですか副業フリーランスデザイナーをしていて会社にはバレずにしています。会社員よりも収入ありますが不安定なのでこの先のデザイン業界も不安がいっぱいです。。