※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめらにあん
妊娠・出産

妊娠後期の神経痛で体力をつける方法について相談です。骨盤が開き、動くのがつらい状況。体力をつけたいが、どうしたらいいかわからず。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

【妊娠後期の神経痛について、体力を付ける方法を教えてください】

現在妊娠33週と6日の初妊婦です
初期から右腕以外の神経痛と悪阻が続いていて、
思うように動けず、傷病手当を受ける生活をしていました。
先週からは今までの神経痛は無くなったのですが、
骨盤が開く影響からか、恥骨から両膝にかけての神経痛のようなものが酷く、寝返り、立ち座り、歩くこと等動く事が厳しい生活をしています。
特にパンツをはく動作が気合いがいるほどしんどいです。
ずっと同じ体制なら支障は無いですが、少しでも足を動かすと痛みを伴います。

ですが、妊娠後期なので少しでも体力を付けたいと思ってますが、同じ状況になったことある方がいましたら、どのようなことをしていたか教えて頂きたいです。。。
無理やりでも歩くべきでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました💦パンツ履く時、電撃のような激痛が走るんですよね😭
私は腰とお腹を支えるコルセットみたいなベルト巻いたりしてましたよ!
私はそのベルト巻いて最後の1週間だけ歩きまくりました😅でも、私はベルト巻けばそこまで痛くなかったから歩けた感じです💦
無理はしない方がいいと思います💦
体力はつけとくに超したことないですが、なくても何とかなると思います!火事場の底力というか😂

• ぽめらにあん

ぽめらにあん

返信ありがとうございます!
    私もできるだけにしとこうと思います……
    同じ経験の人いて良かったです…

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産、頑張ってくださいね💪🔥

• 9月20日
  • ぽめらにあん

ぽめらにあん

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 9月20日