※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
子育て・グッズ

1歳の娘がソファーから落ちて、眠そうで泣きやみません。大丈夫でしょうか?

1歳の娘がソファーから落ちました💦

ソファーで遊んでたところ、顔から落ちたみたいです。

すぐギャン泣きしたのでしばらく抱っこしてたら泣きやみましたが下ろすと泣きます。

目が合う、名前呼んで反応あり、言葉も出るんですが、眠そうです。

立ってくれず、抱っこしてると寝ます。
これは大丈夫だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

時間が眠たい時間かなと思うのでちょっと判断に困りますね💦

大丈夫〜とは言えないですが自分の子なら大丈夫だなって判断しちゃいそうです💦

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんです💦
    いつもこの時間は寝る時間なので眠いのかと判断に困ってしまって…🥲

やっぱそうですよね、旦那も外傷は無さそうだし大丈夫だと思うって言ってて、でもどうしても心配で😭

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は外傷があったりたんこぶがある方が安心できたりします😭

たんこぶは頭蓋骨の外の内出血ですので少し冷やしてあげたりでいいですが、脳震盪だと頭蓋骨の中で起こっているため、たんこぶなど外傷がないままいつの間にかひどくなってしまうためです。

吐いたりしないかよく見てあげるのがいいかなとおもいます😭

• 9月20日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

えーそうなんですか😭
    いつも指しゃぶって寝るんですけど抱っこだけですっと寝てしまって。。

顔色が悪いことも無く、吐きそうって感じも今のところはなさそうです🥲
    しばらく様子見て見ます🥲🥲

• 9月20日