※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sacoᐡ- -ᐡ‪‪
妊娠・出産

14週から胎動を感じることがあり、15週に入る妊婦です。胎動を感じる時期が気になります。初マタは感じるのが遅いと聞いたので、いつ頃から感じられるか教えてください。

現在14週、明日から15週の妊婦です🙋‍♀️
14週に入ってからポコポコするような感覚がたま〜にあり、昨日はぐにんって動くような感覚もあったのですが、これは胎動なんでしょうか?🤔
初マタは感じるのが遅いと聞くので気になりました!
みなさんいつ頃から胎動感じられましたか?‪><

コメント

うちゃん

14週ぐらいから感じる人もいますよ!!
私は18週ぐらいに初めて胎動感じました☺️

  • sacoᐡ- -ᐡ‪‪

    sacoᐡ- -ᐡ‪‪

    そうなんですか!🫣
    ネットで調べても大体20週頃からとしか書かれてないので、どうなのかなと思ってました!
    初めての胎動ってどんな感じでしたか?🤔

    • 9月20日
  • うちゃん

    うちゃん

    ポコって感じで蹴られたかな?って感じでした!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

上の子は15週で胎動分かりました👶
胎動分かると愛おしいし少し安心しますよね☺️

  • sacoᐡ- -ᐡ‪‪

    sacoᐡ- -ᐡ‪‪

    わ〜!そうだったんですね🫣
    胎動なのか腸の動きなのかまだ分からなくてももう愛おしくてたまらないです😂

    • 9月20日