※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
お金・保険

dカードの支払いが遅れて解約メールが来た。振込期限を過ぎた支払いで、用紙が届いたが期限は過ぎていた。支払いが間に合わず、明日再度問い合わせ予定。ブラックリストに載るか心配。

【振込期限を過ぎた支払いで解約メールが来ましたについて】

dカードを解約しますとメールが来ました

何日か前に引き落としされなかった為、振込の表が届いたのですが
支払日過ぎての到着でした。
その用紙自体 9月12日と書いてあり、期限が9月11日と記載してありました。

どうする??となっていたところ
今日の夕方
支払いがなかった為、解約しますとのメールでした。

最初は8月分かと思っていたのですが
金額を見る感じ7月分のようです。
ですが今まで電話やメールの催促もなく、8月ぶんかとおもっていました。

仕事終わりに色んなところに電話したのですが
確認できないなどでタライ回しになり
*8010に電話すると時間外でした。

明日また電話しますが
ブラックリストに乗るのでしょうか😭

支払えてないことすら把握しておらず
振込期限も過ぎた用紙が届いていたので
どうしたらいいのか分からず、、

コメント

ゆか

期限過ぎていたとしても、紙が届いても支払わなかったんですか?
せめて連絡していれば…
そうなると強制解約になり、信用情報に傷がつくはずです。

dカードではないですが、他のカードで住所変更をしていなくて引き落としできなかったことに気付かず、強制解約になりました。
しばらくすると、他のカードの更新期限近くに他のカードも更新できず解約され、5年ほどカード作れませんでした💦
けっこう大変なことでした…😭

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    手元に現金がなく
    すぐ支払いには行ってませんでした😭
    それは本当に私が悪いです💦

    届いた日に支払いに行ってれば支払い期限切れでも大丈夫だったのかなとか考えてしまいます😿

    結構大変なことになるのですね😰

    明日また朝すぐ電話してみようと思います💦

    ありがとうございます!

    • 9月20日
ままり

8月10日支払い分ってことですか?(´・ω・)
用紙の期限が9/11だとしたら、9月10日支払い分ではないですよね?🤔
9月10日の分は引き落とされているのでしょうか??

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうですよね(;_;)

    以前遅れた際は
    その月の末日くらいには連絡が来てた気がして
    遅れているとも全く思わず過ごしていました😭

    9月10日支払い分も
    しっかり入れていたつもりだったのですが
    少し足りなかったのかなと銀行に残ってるお金をみて
    完全にその月の支払い遅れと思っていました😿

    • 9月20日
R

とりあえず、今日にでも支払いして明日カード会社に支払いましたと連絡しましょう!
あと、バーコードの下の数字が支払い用紙自体の期限なので見てみるといいですよ!!
99999とか例えば20231031だったら2023年10月31日まで使える用紙となってます!
できなければ、カード会社に連絡して支払いたいんですけどって伝えれば振込先を教えてくれます!

昔、8年前くらいに携帯代滞納で解約になってたのが異動がついてました😅去年住宅ローン通してます