※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの早寝について相談です。ベビーモニターがないため、リビングで寝かしつけていますが、暗い部屋で寝かせるべきか悩んでいます。早寝早起きの習慣をつける方法についてアドバイスをお願いします。

【ベビーモニターの使用方法と早寝のコツについて】

寝かしつける時間についてです。

もうすぐ4ヶ月になる子を育てています。
現在、寝る時間が22:00~0:00の間くらいで定着してます。
離乳食始まるまでには、早寝早起きの習慣をつけさせてあげたいのですが
わが家はメゾネットタイプのアパートで
1階にリビング、2階に寝室があります。
早い時間に寝室に連れていった方が良いとは思いますが
ベビーモニターなどをもってないので
なにかあったときが心配でリビングに
居させています。
明るくてテレビの音もするので、昼寝と同じくらいの睡眠しかしません。
やはり早い時間に暗い部屋へ連れてって
ベビーモニターなどで様子を見るのが1番の近道でしょうか?💦

生活リズムの整え方、なにかアドバイスをお願いしたいです🥲

語彙力がなく文章が下手ですみません😭😭

コメント

phoenix 🔰

はい モニターを使用して寝室で寝かしてあげるのが最善の方法だと思います。それはアメリカでは当たり前の方法で、同じようにモニターでチェック、たまに寝室に様子を見にいくような感じが良いと思います!テレビの音や光で眠りが浅いとやはり可哀想だと思うので☺️

みみー

上の子の時、モニター買うまではリビングを薄暗くして寝かせてましたが、夫婦の会話や音に気を付けるのがストレスになり、夫がモニター買いました!
私は買ったベビー用品で1番良かったのはベビーモニターです😊
絶対にオススメします!!!

はじめてのママリ🔰

うちもメゾネットで、5ヶ月の子を育てています。
2階で寝かせるって決めていたため最初からモニター用意していたのですが、これが本当に便利で安心できますよ☺️
昼間うっかり2階で寝てしまった時もモニター付けとけば安心だし、夜は夜で赤ちゃん寝かしつけ終わったら1階で大人タイムだ!って夫と2人でアニメや映画見て楽しんでます😂何も気を遣わなくていいし、動いたら音が鳴って教えてくれるし、寝息も拾ってくれるし良いですよ〜🙌