※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

18週の妊婦です。料理中に目がチカチカし、倒れそうになりました。その後、子宮付近が痛く不安です。息苦しさも感じます。立ちくらみや目眩は以前からあります。対処方法を教えてください。

明日から18週になります。

料理を作っている際、目の奥?がキュッとチカチカする感じがあり、倒れそうになりました(やばいと思い即座りました)

その後張っているのか子宮付近が痛くなり不安です🥲
また、たまに息苦しい時もあります。
皆さんの対処方法を教えてください😭
妊婦前は立ちくらみ?目眩?はたまにありました。元々貧血ではないと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

排便時に目がチカチカしたり、立ち上がった瞬間、目の前が砂嵐のようになったりすることがありました🥲

病院で相談した時に血圧等心配されましたが、後期になって自律神経が原因とわかりました。

とにかく水分をとること。
ゆっくり立ち上がること。
疲れてなくてもこまめに座ったり休むこと。
なるべくストレスを発散すること。
リラックスすること。と言われて症状がよくなりました。

18週だともうすぐ胎動が感じたりしだすとおもうのでママの身体はついていくのがいっぱいいっぱいかと思います😫😫

無理せず、ご心配な場合は健診時に相談されてみたらいいと思いますよ😆

• えび

えび

急に来るので家で良かったなと思いました😭
    最近ストレスを感じる事が多々あったので、気をつけたいと思います💦

• 9月23日