※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食での嘔吐が続いています。離乳食再開後も吐いているようで、原因がわかりません。同じ経験をされた方いますか?

【赤ちゃんの離乳食での嘔吐について】

今6ヶ月の赤ちゃんなんですが、
5ヶ月に離乳食を始めた日からミルクを飲むと噴水のように吐いて吐き戻しだと思い、離乳食を進めていくと2週間ぐらいたったときに8回ぐらい吐いて止まらなくなり救急を受診しました。その時はミルクを飲んで空気が入りすぎなのではないかと言われ、元々吐き戻しが多く体重の増えも悪かったので、一旦離乳食をやめてミルクだけで来月体重測定しましょうで終わりました。
そして、1ヶ月たったのでまた離乳食を再開してスプーン1杯を昨日あげるとまた噴水のように吐くようになり今日もまた吐きました。
離乳食は昨日のスプーン1杯だけです。
そして、昨日もたくさん吐いたので夕方小児科は受診したけど原因わからず…
こんなことが起きてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もマーライオンみたいに吐いて病院行きましたが消化管アレルギーでした💦

• mii

mii

それってどういった治療をするんですか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療はしないです!
    大きくなったら食べれるようになる子がほとんどらしいのでそれまでは除去ってことになりました👌

• 9月20日
mii

除去?というのは…?
血液検査とかでわかるのでしょうか?
スプーン1杯で数時間後にマーライオンのように吐いてそれが2日ぐらい続きましたか?
一緒に下痢もおこしました。