※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
住まい

北海道の旭川市について教えてください、もしかすると旭川市へ転勤する…

北海道の旭川市について教えてください、もしかすると旭川市へ転勤するかもしれなくてお聞きしたいです。
春光付近が職場になると思われます、、
この地域は高級住宅街だよとか
この辺は除雪があまりよくないとか騒音があるとか
住むならここが良いかもとか
子供を幼稚園に通わせるつもりなので(幼保連携)良い幼稚園悪い幼稚園小さなことでもいいので教えていただきたいです🙇‍♀️
セレブな幼稚園は望んでないです💦

コメント

5年くらい前にしばらく旭川に住んでました。
春光が職場だったこともあります。
そのときのイメージですけど、春光は治安が…と言われてました😅土地が安いため若い人や安く建てたい人が家を建て始めてましたね。あと雪が多い(旭川全体雪は多いんですが、春光だけ猛吹雪だったりします笑)
春光の下の末広はお年寄りが多くて末広の場所によってはお金持ちっぽい人が多い地域もあります。

いわゆる高級住宅街は緑ヶ丘ですね。医者の家が多いらしいです。
その横の神楽岡ものどかで平和なイメージです。

私自身は豊岡のアパートに住んでいましたが、ヤンキーみたいな人が周りには多かったです笑
バイクや車いじりで騒音もあったし、下の階の人がDVっぽいことしてて女の人に助けを求められたこともありました😅
豊岡はバスの利便は良い方で飲みに出かけるには良かったんですけど。

独身時代だったので幼稚園はすみません、わかりません💦

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

とても助かります💦🙇‍♀️
    ありがとうございます!!!

• 9月20日
まぁみ

春光の保育園通ってました!
外遊びとか身体動かすのが好きならおすすめです。
ボルダリングあったり、未満さんのお部屋に木のボールプールあったりで、各年齢のお部屋に遊ぶものがありましたよ❗

• たーちゃんママ

たーちゃんママ

楽しそうな保育園ですね😍ありがとうございます!

• 9月21日