※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で体調が悪く、仕事や家事がままならず、夫にも申し訳なさを感じています。赤ちゃんのために休むべきか悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

初マタ、妊娠7週です。身体が思うように動かなくてつらいです。

もともと体力があるほうではないのと、妊娠検査薬をする前からすでに体調が悪く、「いつまで続くんだろう」という気持ちもあり、つらいです。
仕事も2週に1日くらいのペースでお休みいただいているし、家事もほとんどできていない状況で、起きているのもつらいので横になるしかなく…
夫は残業が多く帰りが遅い中、食器洗いなどしてくれていて、有り難いと思う一方で、疲れてるのにごめんねという申し訳なさもあります。
赤ちゃんからの「休んでね」というサインだとわかってはいても、やっぱり思い通りに身体が動かないのがつらいです。

ママリの皆さんはどのように乗り越えましたか?

コメント

仕事をしていたので、それで紛らわせていたとゆうか…産休までがんばりたかったので気合いで乗り切りました😭😭
人それぞれだしつわり辛いですよね💦無理なさらずに✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    そうですよね、、私も産休ぎりぎりまではがんばりたいと思っているので、できるときはめいっぱい頑張って乗り越えます!✊✊

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜😭
だるくて全てのやる気が失われていました😅
もう開き直ってソファーでゴロゴロしてました。お腹の中でものすごい勢いで赤ちゃんが育っているんですから、エネルギー吸い取られても仕方ないです!
とは言えども思うように身体が動かないの、ストレスですよね💦私もそうでした…
Netflixなどで楽しいドラマとか見つけてソファーの上で楽しく過ごすとかはどうでしょう?!
あと、
毎日ごめんねと言われるとあまりいい気持ちしないと思うので、いつもありがとうに変えてみると旦那さんも報われると思いますよ😊⸜🌷︎⸝‍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹ほんと、エネルギー吸い取られても仕方ない、、
    夫にも感謝を伝えたいと思います!ありがとうございます✨

• 9月21日

同じ週数で、1歳9ヶ月の子を自宅保育しています😭 悪阻で毎日気持ち悪かったりしますが、それ以上に眠いし気力も出ないしでしんどいです💦私も元々低血圧で疲れやすいので、お気持ち凄く分かります。少しずつ落ち着いてくると思います🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと、お子さん育てながらはほんとにきつそうです…!💦お疲れ様です😭😭
    落ち着いてくることを祈って、日々やり過ごそうと思います✊

• 9月21日
むーたん

妊娠中はとにかく体がだるいですよね。
朝は起きたくないし動きたくないし、、もちろん家事もやる気が一切起きないです🥲
無理しずにゆっくりしちゃってください!赤ちゃん産まれたら意地でも忙しくなりますからね✊
ゆっくり自分のペースで、妊婦健診だけ行けたらいいんです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、産まれたら意地でも動かないとですもんね🥹
    自分のペースで!わすれてました。焦らずいきたいと思います!

• 9月21日
  • むーたん

むーたん

そうですそうです☺️✊
    ゆっくりしましょ!!😍

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

分かります😭私は妊娠初期の、絶賛つわりが1番辛い時期は会社に妊娠報告しておらず・・・
行くしか無かった感じです・・・
家事はもちろんほぼせず、旦那が作ってくれたご飯さえ食べれずに😭
仕方ないのですが罪悪感でいっぱいになって、余計に辛くなりますよね😢

やっと産休だ!ずっと家に居るから家事出来る!と、期待していたのですが、産休中はほんとにすぐに疲れてしまって家事がほぼ出来ずに臨月の時期も悲しくなってました😭

大丈夫です!もう十分頑張ってるので、旦那さんに感謝の気持ちを忘れずにたくさん甘えてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうだったんですね🥹つらいですね…😭
    もう十分頑張ってる、そのお言葉に救われます😭
    今は思いっきり甘えたいと思います!

• 9月21日

全く同じ状況です😭
私は週一は仕事休んでます。
無理するのが1番良くないと思うので今だけは周りにたくさん甘えて乗り切りましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事休むのつらいですよね😭😭
    そうですね✊思いっきり甘えてなんとか乗り切ります😭✊✊

• 9月21日