※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

39週の妊婦です。痔が悪化し、血の出血があります。次の検診で自己申告した方がいいでしょうか?身内には聞けず、相談したいです。

【痔の悪化について】

39週妊婦です!

薄々気づいていたのですが、
痔が悪化(?)しました!

きのう、
めちゃくちゃ硬くてでかい💩が出た時、
血の海でした🤣
(お股の方からの出血はなく、胎動もしっかり感じているため病院に知らせる事もしませんでした。)

そして今日、
おしっこだけしたのに
きのうと同じく血の海でした😂

お尻周り痛いな~位にしか考えてなかったのですが、
そろそろ生まれるので
次の検診時に自己申告はしといた方がいいのでしょうか?

中々、身内に聞けそうになくて質問してみました。

コメント

ももち

痔って便してなくて尿だけでも血って出るんですか?💦
私なら産院に相談してみます。

  • め

    時折、出るんです、、。
    そうですよね。
    胎動はあるので、
    とりあえず様子見しようと思います!

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

私もそうで、相談したら痔の塗り薬出してもらいましたよ!産後悪化するので対策しといた方がいいと思います💦

  • め


    え、悪化するんですか🥹
    絶対申告します!
    塗り薬貰うようにします!

    (これってよく考えたら、
    産む前の浣腸ハードモード過ぎません?)

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産む前浣腸しなかったです!やるとしたら…ハードですね😱笑
    いよいよ出産になったら、担当の助産師さんにその場でも伝えた方がいいと思います!いきむ時に肛門押さえててくれます笑 押さえててくれたからまだマシだった気がします💦
    出産、頑張ってくださいね💪💕︎

    • 9月20日
  • め


    そうですね!
    担当の助産師さんに伝える余裕があるなら
    確実に伝えるようにしたいと思います。
    いきむ時、押さえてくれる場合もあるんですね!

    ありがとうございます!😂

    • 9月20日
deleted user

伝えた方がいいです💦
あと妊娠中でも薬出して貰えますよ💊!
私は出血系でななく血栓系の痔になったのですが激痛で歩けませんでした😂
出産時もめっちゃ肛門抑え込んでくれましたが見事に痔全開でしたね(>_<)
出産でいきむときも出血するかもしれないし多分清潔にしないといけないだろうから事前に伝えた方がいいかなと思いました!

  • め

    ありがとうございます!
    痔にも種類があるんですね、、。
    私の場合、
    排便時に起こるタイプだと勝手に思ってるので
    数日すれば治ると思うのですが、
    分娩時に押さえてもらわないといけないとなると
    事前にお伝えした方が
    こちらも気が楽ですね!
    そうします!

    • 9月20日