※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E♡
子育て・グッズ

お子様が卵アレルギーの方へ。離乳食で卵をあげていなくても、お母様が卵を食べていた場合、アレルギー反応を起こした経験がある方いますか?例えば嘔吐など。情報を教えてください。

お子様が卵アレルギーの方に質問です。
お子様に離乳食で卵をあげていなくても、お母様が卵を食べていたのでお子様がアレルギー反応を起こした事のある方はいらっしゃいますか?
例えばお子様が嘔吐したなど、、、
参考にしたいので教えてください(>_<)
うちの子供は卵アレルギーと診断され、お母様も卵をぬいてみて下さいと言われました!

コメント

まろん

それは母乳に出るということですか!?
うちの子卵アレルギーですが、私食べてますよ(^_^;)

• E♡

E♡

そうです!母乳に出るという事みたいです。でも、子供が卵アレルギーでも、お母さんが卵を食べても何も問題がない人もいるみたいです!げんに私の姉の子供は卵アレルギーですが、姉は卵を普通に食べて母乳を上げていますが子供は大丈夫です。卵アレルギーだと大変ですよね💦私も勉強したいと思います(>_<)

• 2月20日
  • まろん

まろん

そうなんですか💦
    うちは完母でしたが、断乳してからの離乳食で卵で反応しました(>_<)
    確かに従姉妹の子どもは乳製品ダメで母乳だと母親も食べたらいけないって言ってましたね💧
    卵アレルギーと診断されたのは何か反応がでたからですか?

• 2月20日
  • E♡

E♡

息子が3日前から嘔吐を繰り返しており、熱はなく下痢もしていなかったので小児科でアレルギーの検査をしたら卵で反応が出ました(>_<)

• 2月20日
  • まろん

まろん

なるほど💦
    でも今まで出てないのに急ですね💧
    うちはクラス4でしたが、卵食べてから咳、嘔吐、湿疹、その後顔が赤く腫れました。
    先生がやめるようにいうなら一応やめた方が無難ですよね(>_<)

• 2月20日

うちもりっくさんと同じで卵アレルギーと子供が診断されてもうちは食べていて、更に完母でしたので普通に母乳あげていました!

• E♡

E♡

そういう方もいらっしゃるみたいですね(>_<)体質によって違うみたいです(>_<)私も卵アレルギーについて勉強したいと思います💦

• 2月20日
ひかりちゃん

友人の子は、母乳ではなくミルクで、離乳食でも食べさせていませんでしたが、お母さんが食べた卵に何らかの理由で反応してしまい、両目が殴られたみたいに腫れてしまいました💦

• E♡

E♡

そういう事もあるんですね(>_<)参考になります(>_<)ありがとうございました!

• 2月20日
もも

うちも卵アレルギーです。
先生によって色々な考え方があるみたいですね!!
友達のとこは母乳からいく量なんてほんのちょっとだからお母さんが抜いても意味ないって言われたみたいだし、うちの病院は卵ぬくってなったら、入ってるものすべて除去しないと意味ないからプリンやら、パンやらも駄目だからそれを気にするのは大変だし、お母さんの健康面が損なわれるから除去はおすすめしませんって言われました💦
他の友達はアレルギーの数値がすごく高かったみたいで、お母さんも除去してって言われたみたいです!
そう言われたということは、数値が高いんですかね(*´∀`)

• E♡

E♡

そうなんですね!!数値までわかる詳しい検査はしていないので、今度検査してもらおうと思います(>_<)何にでも卵入っているので、除去するの大変ですよね💦
    ありがとうございました(>_<)

• 2月20日