※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大分市の幼稚園来年度入園に向けて願書の締切が迫っていますが未だに決…

大分市の幼稚園
来年度入園に向けて願書の締切が迫っていますが未だに決めきれません💦同じようにギリギリまで迷った方いますか?1箇所は先着順との事だったので、まだ期日はありますが早く決めないとと思って焦っています💦

コメント

ママリ

優先順位、園の特徴を1度書き出してみると頭が整理されるのかなーと思います😊
抽選の所もあると思いますが、私立幼稚園はだいたい先着順で人気の園は朝方から並ぶ…とか聞いた事あります💦🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!見える化してみるとよくわかりそうです!やってみます😊

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

締切まであと1週間ほどで
今日、願書出してきました!
私も2つの園で迷っていて
願書出したのに、ほんとによかったのかな?って思っています😅最終的には立地と預かり保育の充実さで決めました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう決めたはずなのにそれでも迷っちゃうのよくわかります😂もう出されたのですね👏立地も預かり保育も重要ですよね😊私もそろそろ決めなければ…!

• 9月21日
はじめてのママリ

わかりますーー!禿げそうなくらいめっちゃ悩んでます🙋‍♀️笑
同じ方居て安心しました😮‍💨

もう決めてる人見ると羨ましくなります🥺

自分の中ですべてが完璧の園ってなかなか無くて、どこか妥協しないといけないのはわかってるんですが💦

私立幼稚園か、こども園(保育園の1号)でも迷ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!笑
    寝ても覚めても悩んでる感じで🤔笑

実際入ってみないとわからないこともありますしね、園選び本当に難しいです…。選択肢がある故に迷っちゃいますよね!

• 9月22日