※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

東京都在住の方へのお知らせです。018サポートの5000円申請はお済みですか?サイトでの申請方法が分からず、紙の申請も可能か気になります。

東京都にお住まいのみなさん、018サポートの毎月5000円もらえる申請終わりましたか?最近ようやくサイトにアクセスできるようになりいざやろうとしましたが途中からよく分からなくなって申請の仕方がよくわからないです💦紙の申請でもいいってどこかで聞いたような気がするんですけど紙でやった方いますか?

コメント

ままり

サイトからしましたが、どこでわからなくなったか聞いても良いですか?😳

• ママ

ママ

前にやったのでよく覚えてないのですがTRUSTDOCKというアプリを入れてマイナンバーカードの写真を撮ったんだったかな?その後にパスワード入れてくださいみたいな画面でそのパスワードがよく分からず進めませんでした。

• 9月20日
  • ままり

ままり

パスワード、確か最初にマイナンバーカード作った時に4桁の数字登録しましたよね?!
    おそらくそれだと思うので、覚えていたらそれでやてみてください!

• 9月20日
  • はなはな♫

はなはな♫

横からすみません💦 16桁のパスワードも必要です! 

• 9月20日
  • ママ

ママ

4桁の数字は覚えてるのですがそれではなかったです💦区役所いってもう一回設定した方いいですかね。

• 9月21日
  • はなはな♫

はなはな♫

4桁覚えてるなら、区役所行かなくてもアプリとコンビニで再設定できるようです!
    事前にアプリで初期化申請→24時間以内にコンビニの端末でリセットと再設定
    良かったら調べてみてください〜

• 9月21日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!ありがとうございます!やってみます!

• 9月21日
まる

郵送でも受け付けてますが専用のダイヤルに電話して専用書類を送付してもらわないといけませんよ!
オンライン申請、どこらへんでつまづきましたか😳?

• ママ

ママ

そうなんですね!書類で進めようと思います!ありがとうございます!

• 9月21日