※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月36週と正産期37週からって1週間違いますが、そんなにそんなに違い?はないですよね?いつ生まれてもって感じですよね?

臨月36週と正産期37週からって1週間違いますが、そんなにそんなに違い?はないですよね?いつ生まれてもって感じですよね?

コメント

ママリ

36週だと体重が軽いのでやっぱり呼吸機能が未熟の子が多いですね。

ネネ

あまり違いは無いですね!
何周で生まれても呼吸機能の問題はありますからね😅

ママリ

切迫早産で入院中、助産師さんから、36wで産まれても問題ないけど、飲む時の吸い付く力が36wと37wじゃ変わるから、36wだと少し苦労するかも!と言われました!

🫶🏻

私も上の方と同じ事産院で言われました🍼
息子も36週で生まれましたがやっぱり吸う力が弱くて下手くそで全然飲んでくれませんでした💧‬

ママリ

正期産でも37週と38週だと38週のほうがしっかりして安定しているなぁって思います。
36週だと、臓器や器官はほぼ完成してるとはいえ、まだ成熟してるかどうかのギリギリラインって感じがしますし、体重も100g違うだけで、かなり見た目が違うので、1週間の違いは結構大きいと思います😓