※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu★
妊娠・出産

妊娠線予防クリームを使っている方、いつから使っていて何を使っているか教えてください。

いつもお世話になってます。

妊娠線予防クリームなどありますが
皆さん塗ってケアしてますか??

いつごろから使用して
どのようなものを使用してますか?

参考にさせてください!

コメント

ironpony

クラランスのオイルとクリームをつわりが終わったあたりから使ってますー(^-^)。

• mu★

mu★

ありがとうございます、早い段階からケア大事ですね!クラランス。初めて聞いたので調べてみます*\(^o^)/*

• 2月20日
はち

ニベアの青缶使ってました。
お腹が出てきたぐらいから使ってました。

• mu★

mu★

お手頃価格でたっぷり使えますね*\(^o^)/*
    高いものは買えないのですごく参考になります!
    妊娠線できませんでしたか??

• 2月20日
  • はち

はち

塗るの忘れてることが多かったですが、妊娠線できませんでした〜✩

• 2月20日
  • mu★

mu★

すごい羨ましい*\(^o^)/*
    わたしも今からケア頑張ります!

• 2月20日
みゃー✳︎

14週ごろからおなか目立ってきたので塗ってます♪ヽ(´▽`)/

専用のものは高いので(;o;)、無印のオイル塗ってから、好きな香りで気兼ねせず使えるプチプラのボディクリームをたっぷりぬってます(*´ω`*)

• mu★

mu★

わたしもそろそろ下っ腹がぽっこりしてきたのでと思い伺ってみました*\(^o^)/*
    プチプラ大事ですよね!
    たっぷり使えるし無印のオイルですね!見に行ってみます(*^^*)

• 2月20日
鮭おにぎり

私は友達にもらったバイオイルをお腹が目立ち始めた頃から塗っていたのでお腹に妊娠線ができませんでした🙋💡
でもおしりに出来てました🐻💦
おしりには塗ってなかったのです😨

おしりも忘れずに~💡🙌

• mu★

mu★

写真までありがとうございます(*^^*)
    調べてみます★
    おしり!わたしもたぶん聞かなかったらお腹しか塗ってなかったと思います😅ありがとうございます(*^^*)

• 2月20日
mikan

15wぐらいから朝晩と2回ニベアの青缶塗っていました!臨月に入ってはお腹もさらに大きくなるので一日3回ぬっていました!

お腹以外にも胸、お尻、ふとももにもぬっていました!おかげで妊娠線なしです(o´罒`o)

お腹がおおきくなって塗りにくくなってきたときはお風呂あがりなどは旦那に塗ってもらっていましたよ!

• mu★

mu★

ニベアでもこまめに塗ってればケア出来るんですね!
    さすがニベア!
    参考になります、ありがとうございます(*^^*)

• 2月20日

お腹がぽっこりしはじめたら頃からホホバオイルのみでケアし、妊娠線は出来ませんでしたよ♪
オイルでケアする場合は、必ず体に水分が含まれている時も、お風呂上がり(私は浴室内でケアしてました)がオススメです。
オイルは皮膚を柔らかくする効果もありますが、蓋をする役目が大きいので、乾燥した肌に直接塗っても肌が潤うことはないのです^_^
他の方もおっしゃってますが、人間の肌は一枚皮で出来てますので、お腹が出てくるといろんな所の皮膚が引っ張られます。なので、出来れば全身ケアがオススメです。めんどうでも、せめてその周辺、太もも、お尻、胸、腰あたりくらいは塗ることをオススメします。
後、結構出産直前や産後におっぱいが大きくなって胸に出来たという方も結構います。
余裕があれば産後は胸周りにも塗ることをオススメします☆

退会ユーザー

誤字ありまきた!

必ず体に水分が含まれている時も、

ではなく、

必ず体に水分が含まれている時、

の間違いです!
    「も」が不要でした^^;

• 2月20日
  • mu★

mu★

詳しくありがとうございます(*^^*)
    ホホバオイル、見に行ってみます!
    お風呂上がり(お風呂)はオイル、朝などはニベアなどで保湿したいと思います(*^^*)
    お腹だけではなく全体的にですね!教えていただきありがとうございました*\(^o^)/*

• 2月20日