※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akina♥︎
妊娠・出産

昨日の血液検査で風疹検査がひっかかり、再検査が必要です。4週間後に再検査です。初マタで何も分からなくて、眠れません。心配です。お知らせください。

昨日診察に行き血液検査の結果を聞きました‥。風疹検査ひっかかり‥HI512と高い為再検査(._.)
次は、4週間後‥心配で心配で(ノ_<)涙
寝れなく不安です‥
初マタで、なにも分からなく‥不安です

コメント

スネ妻

不安ですよね💦

最近、ご自身でかかった記憶はありますか?
もしなければ、いつか再感染をしていて、それにより高い抗体が出たという事も多いそうですよ!!!

心配は尽きないと思いますが、
少しでも安心出来ますように!

akina♥︎

ありがとうございます(._.)ほんと初めてのことでパニックです(ノ_<)
最近かかってないと思います(._.)
優しい言葉ありがとうございます(ノ_<)

まころん

私も、今日、病院に行ったら、風疹抗体検査引っかかってて、心配で、いろいろ調べたら、結構ひっかかる人いるみたいなので、あまり心配いらないかなと。
今、そんなに風しん流行っていないですし。先生にも、たぶん大丈夫だろうけど一応再検査します…くらいにしか言われていないですし。私は、大丈夫と信じることにしました(^^)

spica❇︎

私も風疹抗体が高めの為、再検査しました(-ω-;)再検査と言われた時は本当ヒヤヒヤでネットで検索魔になりました💦

世代的にも予防接種しているかは微妙な所ですよね?
お母様に予防接種したことがあるか是非聞いてみてください!
私は予防接種をしていてその抗体が高めのまま維持されていました(。・ω・。)稀にいるそうですよ!

妊娠初期に発疹や発熱はありませんでしたか?無ければ可能性は低いと思うのですが…

もともと持っている抗体などで問題無ければいいですね꒰๑´•.̫ • `๑꒱

akina♥︎

コメントありがとうございます(._.)皆さん引っかかる人多いんですね!安心しました!すごく不安で、私のせいでこの子に障害持ったらとか‥パニックでした。大丈夫!元気に産まれてきますね♡
ありがとうございます♡

akina♥︎

皆さん不安になって、調べまくりますね(ノ_<)
妊娠初期に発熱もなかったので、大丈夫だと思います(._.)
結果を待つだけですね(._.)ありがとうございます♡