※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

生後3ヶ月で昼間のネントレした方いますか?夜はセルフで寝ますが昼間がなかなかできません💦

生後3ヶ月で昼間のネントレした方いますか?

夜はセルフで寝ますが
昼間がなかなかできません💦

コメント

夜できたら朝寝、朝寝ができたら昼寝、と増やしていきました☺️✨

• ジュノン

ジュノン

コメントありがとうございます!
    どのような方法でしましたか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 9月20日

退会ユーザー

もう昼夜の区別はついていたので、とにかく活動時間内に暗い部屋(寝室)に連れてって「おやすみ」って言うだけです☺️

• 9月20日
  • ジュノン

ジュノン

ありがとうございます!
    私も今そのネントレしていて、まだ2日目なんですが泣いて泣いてこれで本当に寝るのか!?これでいいの?と自問自答しています😢

• 9月20日

退会ユーザー

そうなのですね🥺
    ネントレも様々な方法があるかと思いますが、私はゆるーっとやりました。
    ギャン泣きでも最低3分は見守り、その後は自分の心と子どもの様子を見ながら。
    活動時間を超えても大泣きして寝られないようならその日は諦めつつ、また明日も挑戦って感じです。

「泣かせた方が習得は早い」とも聞きますが、そもそもネントレの推奨時期が6か月〜なので、自分の心も守りながらという方法もありかなとは思います☺️✨

• 9月20日
  • ジュノン

ジュノン

心を守る。たしかにそうですね😭
    ありがとうございます!
    ゆる〜くやってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月20日