※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの耳垢が気になる場合、耳鼻科に相談してみると良いでしょう。電話で耳掃除の相談も可能です。小児科か耳鼻科か悩んでいるようです。

生後3ヶ月の赤ちゃんの耳垢について

今まで耳垢を気にしてなかったのですが、最近耳ばかり触るので見てみると結構しっかり耳垢がついてました。自分でベビー綿棒で掃除するのも怖くて、どうにもできないでいます😭

この場合、小児科ではなく耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか?電話で赤ちゃんの耳掃除できるか確認したらいいでしょうか?
耳掃除のためだけに耳鼻科に行ってもいいものか分からずにいます、、、

コメント

ふぇありぽෆ*⑅︎

ママがやってあげると耳垢が奥に行ってしまう可能性もあるので耳鼻科で取ってもらった方が安心ですよ☺️
ついでに耳も見てもらえますし✨️
小児科ではなく耳鼻科で大丈夫です🏥
耳掃除の為だけに耳鼻科子供たち何回も通ってます☺️
行く前に電話で確認すれば安心して行けるかと思います🫶🏻

• あ

やはり耳鼻科で見てもらった方がいいんですね!ありがとうございます😭🙏
    ちなみになんですけど、昨日予防接種受けたばかりなんですが、今日耳鼻科に連れて行っても大丈夫ですかね、、?関係ない質問ですみません🙇‍♀️

• 9月20日
  • ふぇありぽෆ*⑅︎

ふぇありぽෆ*⑅︎

いつも通り元気なら大丈夫ですよ☺️!
    気をつけて行かれてください✨️
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月20日