※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【ノーマスクの人がコロナに感染しない理由について】【コロナ感染 ノー…

【ノーマスクの人がコロナに感染しない理由について】

【コロナ感染 ノーマスクの人について】
我が家で半年以内に3回コロナに感染しました!
乳児がいるので日頃はマスク着用、手の消毒、帰宅したら手洗い30秒など気をつけている方だと思います!
1度目は新幹線の利用、2度目は友人と会食、3度目は職場の会食
夫も私も友人と会ったり職場の飲み会などはほとんどないので、たまたまあった用事で高確率でコロナに感染しています😥

近頃スーパーやショッピングモールに行くとノーマスクの人が過半数を占めている気がするのですが…何故あの人たちはコロナに感染しないのでしょうか???
40℃を越える熱が出てすごく苦しんだのでノーマスクの人たちが不思議でなりません💦

コメント

のん

かかったことあるけどもう気にしないからノーマスク、だと思いますよ😹
我が家もそうです。
一度罹患しましたがもう気にしてません。

実際、マスクして除菌してたのに罹患したのでマスク無意味だと思ってます。
かかる時はかかります、運だと思ってますね🌟

はじめてのママリ🔰

マスクをすることで、本来体に入ってくる微細なウイルスなどの大部分をシャットアウトしてしまっているため、かえって免疫力が下がってしまっていると聞いたことがあります。

ままり

ノーマスクの人も罹ってると思いますよ。
私も周囲の人も、罹ったことのある人の方が多いですが、常にマスクをする必要性は感じていません。
免疫力の個人差もあると思います。

はじめてのママリ🔰

マスクすると本来必要な免疫がつかず、免疫力が低下し、かかりやすくなります。
あと、世界中の様々な研究で、「マスクによる感染予防効果はない」という結論が出ています。

風邪やインフルやコロナなど含め、かかっている人が人にうつさないためにするのには意味ありますけどね。

はじめてのママリ🔰

コロナになりやすい体質とかもあるらしいですね。
うちもマスク全盛期の頃旦那が職場から持ってきてまだ0歳だった子供含めて一家全滅しました💦
今は私も旦那もほぼノーマスクで出かけますが何もなってないですねー
なぜかは分かりませんがマスクない方が息もしやすいし快適だからストレスは減ったような気がします。

ママリ

家族で1回コロナになりましたが、それからはまだなってないですね😅
すっぴんの時以外マスクしてないです😂

ひろ

気にしないからだと思ってます☺️体調崩すことはありますが、過度に清潔にしてないです。マスクもしません、咳エチケットはします。ワクチンはしてません。

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇
沢山のコメントを頂きありがとうございました!
マスクをしていて免疫力の低下や免疫力の個人差、コロナになりやすい体質などご意見いただいて腑に落ちました!
我が家は外す度にほとんど罹患しているのにノーマスクでも1回しかかかってないと拝見して…だからみんなノーマスクなのか…と思った次第です🫨