※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクまむ
雑談・つぶやき

生後22日の新ママです。愚痴です。里帰りしていて、県外で働く旦那は週…

生後22日の新ママです。愚痴です。

里帰りしていて、県外で働く旦那は週末だいたい帰ってくるのですが、
帰って来ても寝てばかりで、育児に参加してくれずワタシが、ぶちギレて、旦那はゴメン❗と、その後の数時間は我先に❗と世話をしていたのですが、
夜には別の部屋に寝にいってしまい、結局お世話してくれず、、、『解ってないやん‼』と、またワタシがぶちギレてケンカ。。。
もう、そもそも帰ってきたら子供の世話を手伝ってくれると言う私の考えを変えることにしました。
期待するから腹が立つのだと。
旦那は何のために帰ってくるのか?
帰ってすぐ子供の顔を見るでもなく、こちらのペースを乱すだけ乱しておいて寝オチ。。。
『この間会社の連中と飲みに行った。』
『来週は美容院に行くから帰ってこれない』
『(県外の仕事のため)家に1人ではすることがないから夜走りに行って体重がこんだけ減った』
こっちはダイエットも、酒を飲むことも、美容院も行けず、下手すりゃ部屋からも思うように出られないというのに。

私も育児のストレスで過剰に旦那に当たってしまったことは反省しますが、この先もこんなことが続くのかと思うと、ツラいです。

コメント