※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃんママ
妊活

妊活中でクロミッド服用中、双子の可能性があるけどタイミング悩んでいます。奇跡もあるけど不安も…。背中を押す言葉をください。

クロミッド服用3ヶ月目で、卵胞2個でした。
7月から妊活始めたものの、7月はお互いに忙しくて排卵に合わせてタイミングがとれず、8月はその時期にコロナにかかり、今月こそは!と思っていたのですが。
卵胞が2個育っていて(20㎜と22㎜でした)、双子の可能性がある…ということですよね。タイミング取るか否かめちゃくちゃ悩んでいます…。悩んでいると言いながら、今日を逃す訳にはいかない…という気持ちの方が大きいです。
2個とも排卵するとも限らないし、受精しないかもしれないし、着床しないかもしれないし、うまく育たないかもしれないし…だけど、全て奇跡の上でどちらも育つ可能性ももちろんあるわけですよね。
クリニックでは「自然に任せましょう」と言われました。

どなたか背中を押す言葉をお願いします。
出産後からずっとレスなのもあり、今日本当にできるのかどうかすらソワソワしています😭

コメント

あや

クロミッド服用してて2個3個育ってても排卵するかは卵次第。双子三つ子の可能性は結構低いよって言われました

運です😂😂笑

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

返信遅れてすみません。
    運ですよね😂
    2週間後をドキドキしながらまちます。

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

私もクロミッド飲んでました。
その結果双子を出産しました。
私のときは、2つあるなんてことは言われなかつたので、まさかという感じでしたが、初めての妊娠だったし、双子でもなんとか育てられています。

単純に、双子を育てる覚悟があるなら、トライしたほうがいいと思います。
もし双子妊娠したときに、「あの時やめておけばよかった」と思うくらいなら、今回は諦めたほうがいいです。

• だいちゃんママ

だいちゃんママ

返信遅れてすみません。
    そうだったのですね。
    一卵性双生児もあるわけですし、その時が来ないとわからないですよね。

• 9月23日