※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

企業主導型保育園の入園申請について、育休中の申請と求職中の申請のデメリットについて教えてください。

【企業主導型保育園の入園申請について、育休中の申請と求職中の申請のデメリットについて教えてください】

入園の申請について、よくわからないので教えてください。

扶養内の育休中で、企業主導型の保育園を地域枠で申し込みました。(4月から入園)

園から支給認定証が必要と言われたので市役所に申請しに行ったのですが…

育休中で申請すると、仕事復帰の期限が5月14日まで、それを過ぎると退園になる。
求職中での申請だと3ヶ月猶予があると言われたのですが…

下の子が1歳になる6月に復帰したいため、求職中で申し込んだ方がいいなあと思ってます。

会社は扶養内で、社保や手当等何ももらってないのでそこら辺の融通は効くので求職中で出してもデメリットはないか、など聞きたいです。。
園からは支給認定証が出していただけたら大丈夫です、働いてない方もいる、とのことでした。

学童等のそういうアドバイスは今回なしでお願いします💦
批判もなしでお願いします😭💦

コメント

ままり

企業主導型保育園に通ってます🙋‍♀️
3ヶ月猶予とかが分からなかったのですが、、
地域枠でしたら専業主婦の方もいるし、値段は一律で他にとられる費用もないだろうし、特にデメリットはないのではと思いました> <

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    専業主婦の方もいるんですか?!
    申し込むときに就労証明や支給認定証など必要なかったですか?💦

• 9月20日
  • ままり

ままり

枠が空いててお金さえ払ってたら専業主婦さんでも大丈夫なはずですよー!
    私は地域枠ではなく企業枠で、就労証明と支給認定証は提出しました!

• 9月20日