※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達のお家に行くときのルールや、家に友達を招くときのルールについて教えてください。おやつやジュースの提供、帰宅時間など細かく教えていただけると助かります。

小学生ママさん!

お友達のお家に遊びにいくときのルール、
家に来てもらうときのルール、

教えてください!
そもそも行かせる、来させるの禁止、などの方は回答ご遠慮ください。

親の連絡先知ってる家だけOKや、おやつを持たせる、何時までに帰ってくるようにする、などなど、、。

家に招いたときは、おやつ出しますか?ジュースは出さない?細かく教えていただけたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

いまのところ親同伴でしか行ったことはないので行かせる時のルールは特に設けてないです。
でも行くならおやつ持参、夕方のチャイムが鳴ったら帰宅(これは公園でもそう)、何かあれば必ず私に電話…ですかね。
家に招くことはありますがそちらも特にルール決めてませんが相手の親御さんも必ずうちに来てることを知ってること、各家庭の門限は守ることが絶対かな。
飲みものはお茶かジュース、おやつは持参する子が殆どなのでそれをみんなで食べてねーって感じです。
うちからはアイスとかあげることもあるかな。

りー

行く時のルール
お菓子水筒もってく、片付けをして帰る、相手の親に挨拶をする、門限は5時。
相手の連絡先は全員は知らないですが、家は知ってるのでたまに迎えにいき挨拶してます。

来てもらう時のルール
お菓子と水筒持参、リビングでは遊ばない子ども部屋のみ、下の子が一緒に遊びたがるので下の子も一緒に入れてほしい。

ぐらいですかねー😌
たまにお菓子も水筒も持たずに来る子がいます、その時はジュースはないのでお茶とあればお菓子も出しますが次は持ってきてねーと言います😂

はじめてのママリ🔰

連絡先知ってるとこだけですね。
おやつは100円がし持たせます。
お友達が来た場合もお菓子持ってきます。なので飲み物だけジュースを準備します。急に来るのはダメ出前日までに決まってる場合だけです。

ままり

親の連絡先知ってるところだけです。
まだ一年生なので親が送り迎えしてます。
みんな水筒持たせてきてるのでそれがなくなったらお水かお茶をだしてます。
おかしはもっきてくれたものかうちにあるものを出してます。