※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊活

排卵検査薬が1週間強陽性で、排卵のタイミングを知りたいです。基礎体温は計れず、15日にしかタイミングが取れません。ドゥーテストを使用中です。写真も添付しています。

【排卵検査薬の強陽性が1週間続くことと、排卵のタイミングについての質問です】

排卵検査薬についてです。
今周期から使い始めました!

9/10に陽性が出て
9/11〜17まで強陽性でした。

9/18から少し薄くなりだして
今日 9/20は陰性かな。と思える薄さまできました。

強陽性が約1週間…
こんなに強陽性って続くのでしょうか?
またこの場合って排卵はいつになりますか?🥺
予想でも大丈夫です。教えてください🥺

体感的には13〜14がおりものが多かったです。
基礎体温は夜中に子どもが起きる事もあり、まとまった睡眠が取れない日が多いため、計っていません。

タイミングは15日にしか取れていません😭
検査薬はドゥーテストを使用しています。

写真もう一枚、下に載せてます。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

yui

写真の続きになります。

はじめてのママリ🔰

私もドゥーテストで陽性が続くことがありましたが、その時は基礎体温からして、低温が続いたので無排卵でした!
次の周期は普通に排卵しましたよ。

• yui

yui

コメントありがとうございます😊
    無排卵の可能性もあるんですね、、
    初回からこうなのでビックリしました😅
    次の周期の時は、排卵検査薬の陽性も長くは続かなかったですか?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温測れていないとのことですが、火照ってる感覚とかは無いですか??なんとなく高温期に入ったような感じがするとか、あとはオリモノがのびおりから、白いベタオリになるとか!
    次の周期は長く続かずに2-3日の間で陽性→強陽性→陰性に変わりました!

それか、もしかしたら、ドゥーテストは反応がいいので、ラッキーテストの方だと急展開ではありますが、わかりやすい場合あるかもしれません!
    私はドゥーテスト反応良すぎて、ちょっと逆に分かりずらかったのでラッキーテスト使ってますよー!

• 9月20日
  • yui

yui

火照ってる感じはありました!
    いつからっていうのはメモとかしてなくて覚えてないですが…😅
    おりものも13〜14が多くて、その後は今もベタオリっぽい感じですかね🤔

色々と教えていただきありがとうございます!
    次の周期も陽性期間が長くなるようなら、検査薬変えるのもありですね!

間違えて、下に投稿してしまったので、同じ事書きました😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、排卵してるかもしれませんね!

次の周期は来ないで、
    ご妊娠されてますように😉

• 9月20日
  • yui

yui

この場合、排卵 何日くらいかもって予想で構いませんので、わかりますか?🥺

ありがとうございます😭
    全然タイミング取れてないから、望み薄いですけど😂

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13の22時以降かなと思います😶‍🌫️が、それ以降も薄い陽性は続いているので何とも…ですが、12に強陽性出てて、14はギリ陰性のような気もするので、そう考えました🫥

• 9月20日
  • yui

yui

ご丁寧にコメントしてくださり、ありがとうございます!🥺

• 9月20日
yui

火照ってる感じはありました!
いつからっていうのはメモとかしてなくて覚えてないですが…😅
でも陽性が出ている時です。
おりものも13〜14が多くて、その後は今もベタオリっぽい感じですね🤔

色々教えていただいて、ありがとうございます!
次の周期もこんな感じで陽性が長く続くようなら、検査薬変えてみるのもありですね!