※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが頻回授乳で、体重増加も順調。助産師は完母でOKと言う。赤ちゃんは頻繁に授乳しても満足せず、お腹が空いているのか心配。

【生後1週間の赤ちゃんの頻回授乳について】

生後1週間ですが、かなり頻回授乳です💦
普通ですかね?

完母でミルク足さなくてOKと助産師さんからは言われました。体重の増えも1日平均すると50g増えてます。2500代の小柄で生まれました。

なんだか日に日に頻回になっていて、今日も1時間に1回片方5分くらいあげると寝てしまいます。
そのあと泣いて足らなさそうにしたら両方あげてます。
頻回と言ってもこんなに頻回だったっけ?と思ってます💦

抱っこしてあやしてみるものの、おっぱい探して拳を吸ったりしてるのでお腹すいてるのはすいてるのかなぁ?とは思ってます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完母で頻回授乳でした😊
だいたい14-16回で30-40分吸ってました✨️