※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どもの風邪が頻繁になくなるのはいつでしょうか?幼稚園児2人が1年中風邪や胃腸炎にかかり、母親も副鼻腔炎で体調が悪いです。

いつから子どもは風邪を頻繁に引かなくなりますか?今幼稚園2人言ってますが、1年のうち体調いい日のが少ない?ってくらい毎月風邪やら胃腸炎やらなっています。
子どもたちは比較的すぐ治るけど私はうつると副鼻腔炎になり治るのに時間がかかるためほぼ体調悪いです。

コメント

ほのぼのママ

年少ですか?年少のときはうちも一年のうち病気しなかったの2ヶ月くらいでした😭毎月風邪か、たまにひどい伝染病もらってきました(笑)年中にあがったらだいぶ強くなりましたよ👍うえにあがるたびに強くなっていきますよ😄

健啖家

年中、一年生、三年生の男の子がいます。
季節の変わり目に決まって風邪引きますが、それも上の子も含めて順番に移っていくので誰か風邪引くとだらだら長いです💦
流石に三年生ともなれば移らず済むこともありますが、まぁ、引きます😭
休みの連絡が憂鬱でしょうがないです(笑)