※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

乳首に白斑ができて痛いです。乳首トラブルで完ミにしたいです。どうしたら良いでしょうか?

乳首に白斑ができてしまいました...ニキビみたいなやつ...
痛い!擦れて痛い...
どうしたら良いですか??
乳首トラブルが多すぎて完ミにしたいです...

コメント

あり※

私もよくできました😭痛いですよね💦お風呂入った時にマッサージしたり赤ちゃんに痛いですが吸ってもらってました。ぽろっと取れる時あります

• 女の子ママ

女の子ママ

ぽろって取れる感じなんですね!吸われるときも痛すぎて悲鳴です( ; ; )

• 2月20日
  • あり※

あり※

わかります!痛いです!しかもまだ1ヶ月だしおっぱい安定されてないですし💦私はおっぱい腫れて真っ赤にもなりました。。自宅に来てくれるおっぱいマッサージの方に頼んでおっぱいマッサージしてもらったりしましたよ。あとはやはりあまりに辛いときは病院とおっぱい休憩してミルクでもよいと思います❤

• 2月20日
めろんぱん

私も白斑何度も出来ています(>_<)
痛いなら病院行くのが1番です!
放っておくと乳腺炎になったりします!

白斑のところから母乳は出ていますか?もし出ていなければ詰まっているのでこれから酷くなるかもしれません。

病院行くのをオススメしますが、もし行けない場合は、とりあえずランシノーなど塗って乳首保護しといた方が良いですよ(*^^*)

• 女の子ママ

女の子ママ

病院は近場の産婦人科で良いのでしょうか?
    出産した所の方が良いですか?

透明な何かは白斑からちょっと出てるのが確認できましたが、勢いはありません。。。
    ランシノー塗りまくっときます!

• 2月20日
  • めろんぱん

めろんぱん

事前に連絡してみて大丈夫であれば、どちらでもOKだと思いますよ!痛みで辛いでしょうから、診てもらえるところがあるなら近くの方が楽ですよね!

私も白斑からちょろっと出てる感じでした!
    病院行ってマッサージしてもらったら黄色っぽい母乳が出てきてびっくりしました(・_・;

あとはやっぱり赤ちゃんに吸ってもらうのがいいって言ってました!

• 2月20日
yuisan05

もうすぐ、生後1ヶ月の男の子育てています!
わたしもそうです😢😢白斑できてるし、常にヒリヒリ(´;ω;`)授乳するとき辛いですよね…(´;ω;`)
いまは搾乳機等で搾乳されてないんですか?私はトラブル起こってから搾乳機や乳頭保護機を購入し、乳首休憩させます(*^^*)
でもほんと、完ミにしたいぐらい痛いですよね〜😢

• 女の子ママ

女の子ママ

こんなヒリヒリしたのが初めてなので
    苦痛です( ; ; )
    搾乳はおっぱいがカチカチに張ってるのにねてて起きてくれない時とか搾乳してます!!
    乳頭保護器ってどうですか?
    どこのがオススメとかありますか?

• 2月20日
ロトmama

うわぁ、ツライですね(。-_-。)
白斑が痛いですか?
擦れてのほうが痛いですか?
白斑はやっぱりとにかく、お子さんに吸ってもらうのが1番といいますよね。
なかなかうまくいかないですか…。

乳腺炎のなりかけだったら注意して下さい。高熱出てしんどいです。
早めに葛根湯を飲んだり、ネットで買った牛蒡子って言う種を煎じて飲んで対策していましたよ。オッパイさらさらになります。

疲れが出ている時期だと思います。
できるだけ休養して下さいね。
早く良くなりますように…。

• 女の子ママ

女の子ママ

擦れて痛いです!!
    今はランシノー塗ってラップして保護してるんですけど次の授乳が怖いです( ; ; )

やっぱり吸ってもらうのが良いんですね...
    そんな種があるんですね!調べてみます*
    ありがとうございます!

• 2月20日
  • ロトmama

ロトmama

擦れてですね〜。
    授乳、怖くなりますよね(。-_-。)
    1カ月だと、オッパイも休まる暇ないですもんね…。

飲んでもらえなかったら搾ることになるのかな。
    であれば、詰まらないように乳腺炎予防が必要ですよね。

軟膏、効きますように!

• 2月20日
ayu

この間なりました(;´д`)

私はお風呂でマッサージしてしこりを少しでも柔らかくして赤ちゃんに吸ってもらい、ジャガイモ湿布をつけて寝ました。

それで次の日は大丈夫になってました。

じゃがいも湿布調べてみてください。効きますよ😭💕
あとみなさんが言ってる通り、馬油で保湿ですね!