※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

粗大ゴミの基準で、フライパンの場合は取手を除いた直径で測れば大丈夫ですか?

おバカな質問ですみません😂
粗大ゴミの基準で、一片の長さが30センチ以上と書いてあるんですが、フライパンの場合は取手はいれずに直径でいいんですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

端から端だと思うので、入れるかな?と思います🤔
私はいつも入れて考えています!

• ママリ

ママリ

鍋は入れて考えてたんですが、フライパンは入れるとフライパンの取っ手って長いのでほとんどが粗大ゴミになるってことですか!?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってたのですが、地域のごみ分別アプリを見たら取っては除くって書いてあったので、もしかしたら入らないかもしれませんね!
    確認してみた方がいいかと思います😖

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど🧐地域によっても違うのかもしれませんね!粗大ゴミセンターに電話した方が確実ですね!ありがとうございました😊

• 9月20日
Rママ

入れて測ってます!!

• ママリ

ママリ

入れてるんですね!フライパンってほとんど粗大ゴミってことですか!?

• 9月20日
ママリ

一応、取っ手も入れて30cmが決まりだとは思いますが、
長いものなどは多少はみ出してても回収してくれることが多いかなと思います。

ちなみにうちの自治体だとフライパンは金属ゴミとして出せます。

• ママリ

ママリ

なるほど🧐!自治体によって違うのですね!鍋なら分かるんですが、フライパンって取っ手入れたらほとんど30センチ超えちゃう気がして😅粗大ゴミセンターに電話して聞いてみます😊

• 9月20日