※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
雑談・つぶやき

子どもが好き嫌い多いことで悩んでいます。

最近上の子がまじ調子のり。
昨日の夕ご飯、テーブルにならべたら
子どもが中みて、ハンバーグだけ食べよー。とか言ってて、イラッとしたけど
私がお片付け終わったらご飯にするよ。
って言ったら、
じゃあ、お片付け終わらなかったら食べなくてもいいんだねー?とか言い出して、マジでじゃあ食うなよ。と思った。
好き嫌い多い子ってめんどくさい。

コメント

k

思っただけに留めるのすごいです😭
私なら多分、じゃあずっと食べなくていいよ、ご飯捨てるね!とキレます😂
うちはご飯みて、えー、みたいな反応のことがたまにあってイラついたのである日、じゃあ食べなくていい!これから全部自分で作って!と本気で怒ったらもう言わなくなりました😂
ご飯できたよー!と言ったら、やったー!と何でもパクパク食べてくれる子羨ましいですよね😭

はじめてのママリ🔰

え、私ならその思ったこと言っちゃいます😇
というか、昨日似たようなこと言いました😇
思いとどまれるのいいママ🥺✨

ドーナツ

なんか大きくなったからこそのなやみ、、これから増えたらやだなーどう立ち回ろうかなーと模索中です。イライラしない子育てこれからが本番かもしれません。すみません感想で💦

たんぽこ

それはかなりカチンときますね😂
うちのも調子のってるので私はつい言い返しちゃいます😭
昨日も作った夕飯見るなり「あ~全部わたしの嫌いなやつだね」から始まり、スープの玉ねぎが少し繋がってただけで「何これ繋がってるんだけど。ちゃんと切ってよ〜」と…🫨🫨
ほんと姑か!って思いました😂
作ってる間YouTube見てただけのやつに言われたくない〜😂
苛つきますよね笑

poon

そういうふうに言うなら食べなくていいよって私なら言っちゃうと思います😓
毎日お疲れ様です🥲

うちはハンバーグの中に入ってるみじん切りの玉ねぎすら嫌でほじくって食べてます😔
ほんと見てて真顔になります🥲
これがまだ3歳だから許せてるんだと思います😓