※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や可能性について相談したい経産婦です。

前駆陣痛ってどのような感じなのでしょうか😂?

今日から36週に入った経産婦です。
一昨日の健診で、赤ちゃんの体重はすでに3000g超えてて、更に頸管が短く切迫気味で、自宅安静を言い渡されてました💦
先生からは「正産期は来週からだから、あと1週間お腹にいてくれたらいいね〜😊」と言われました!

今週入ったあたりから、お腹が張るたびに腰痛と便意のような感じがセットになってくるようになり、今朝5時頃にトイレに起きたらその後ちょこちょこお腹が張って、痛みも重い生理痛のような感じで微妙に眠れないほどの痛みが続いて、いまも5〜10分おきくらいに張り+腹痛があります😂
腰も重いし、陣痛に似てるな…と思うのですが、これがいわゆる前駆陣痛なんだと思いますか🤣?
また、前駆陣痛だとしたら今週中に産まれてしまう可能性もあるのでしょうか?💦
息子のときはこういうゆるい前駆陣痛というのはなかったのでよく分からなくて😣
分かる方ぜひ教えてください🙇💦

コメント

Kk

前駆陣痛はもっと時間の感覚長かったです。
前駆陣痛あってから、どのくらいで生まれるかは個人差があるとおもいます💦

張りが5〜10分なら、病院に連絡しても良いと思います!

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます!
    なるほど、前駆陣痛は間隔が長いんですね🤔💦
    5〜10分と言ってしまいましたが、正確に測ってる訳ではないんですよね🤣💦
    いまは20分くらい間隔開いてます🤔
    結構不規則かもです💦

• 9月20日
M_R_S

5~10分間隔なら陣痛かもしれないですね💦念の為病院へ電話してみてください📞前駆陣痛は不定期に下腹部痛があったりします😵

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

結局あの後落ち着き、何事もなく終わりました😂
    あれが前駆陣痛だったのかもしれませんね💦

• 9月21日
愛

前駆陣痛はなんとなーく生理痛のような痛みでした。でも間隔をはかるとバラバラで長かったり短かったり、、、私は2人目の時、前駆陣痛が夜間朝方にあり、1週間ほど続いておしるし→陣痛でした!

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

結局あれから落ち着きました🤣
    1週間続いてからの本陣痛に繋がるパターンもあるんですね☺️

• 9月21日
ろろはは

私の場合2分間隔の陣痛がきて唸る程痛かったのですが時間と共に遠のき痛みもだんだん弱くなっていきました!😭
3人目にして初めての前駆陣痛で、確実に陣痛だ!と思ったのに前駆でした…
どんどん痛みが増していかなければ前駆だと思います😌

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

なるほど!確かにそういえば息子のときは微弱陣痛からのどんどん痛みが増して本陣痛に繋がりました🤔💦
    参考になりました😂✨

• 9月23日