※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

混合育児でのミルク量や母乳の持続時間について教えてください。

混合で育てているんですが1日ミルクはのんで300飲まない日は200飲むか飲まないかくらいなんですが皆さんはどれくらいあげていますか?欲しがらなければあげなくても大丈夫ですか?
母乳は何時間ほどもつでしょうか?

コメント

1回の量で300ですか?
母乳は2~4時間持ちます

足りなかったら赤ちゃんなくと思います

泣かないときはあげなくても大丈夫です

ぐにこ

あたしも最近は母乳になりましたが、今までは母乳とミルクをしてました。
あたしは母乳両方10分ずつあげて2時間けら3時間は起きません。
混合の時は5時間とか6時間普通に寝ました。
1日で300ですかね?
私は母乳プラスミルクを60足してました。
1日に8回とも。

ももんが

わたしもミルクは1日のトータルそのくらいです(*^^*)
母乳は欲しがった時に欲しがる分あげてます✩
母乳は2時間以上もつ時もあれば、30分~1時間で欲しがる時もあります( °_° )

プリポキオ

産院で退院時にアドバイスは無かったですか?
人それぞれ、ミルクの足し方は全然違うので、体重の増え具合次第だと思います。
一ヶ月健診で何か言われなかったですか?
体重が増えすぎならミルクあげすぎで母乳だけでいけるかもしれませんし、適切なら今のやり方でしばらくは良いということになります。
欲しがらなければあげなくても大丈夫なコ場合が多いですが、あまり食欲旺盛じゃない子だと、体重増えてないのに飲みたがらない子もいます。

ひびKING

病院に聞いた方がよくないですか?
体重の増え方にもよるし、母乳のもちだって出てるでてないもあるし、その子によってもつ時間はまちまちですし!
ちなみにうちの子は30分位しか持ちませんでした。

yui

回答ありがとうございます!
1日のトータルで300ですっ

そうなんですね!
ありがとうございます