※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中で妊娠検査薬が陽性。不安な気持ちもあり、胃のムカムカ感も。化学流産経験ありで、不安な言葉にショック。流産のクセについて心配。

【妊娠後の流産の可能性について】

質問ではなくグチなのですが・・・

現在妊活中で、やっと妊娠検査薬(フライングですが)陽性が出ました。
とっても嬉しい気持ちと、フライングなので線も薄くてまだまだ安心できないので不安もあります。
最終生理開始日から計算すると、明日で4週に入るのですがなんとなく食事の時に胃のムカムカを感じて食べる量が減っています。

このまま無事にお腹で育ってくれれば、長女の育児をしながらつわりを乗り切らなければならないです。近場に両親が住んでいるので、しんどい時は頼らせてもらおうと思っていて、まだ分からないけどと実母には話しました。

私が化学流産した事があるのを知っているからの言葉かと思いますが、「流産はクセになる事があるから気をつけてね」と、言われました。

初めての妊娠が化学流産で、その後数ヶ月で娘を授かりました。

本当にクセになるのかは知識不足で私には分かりません。
ただ、1度化学流産しているので病院で診てもらうまでは安心できません。その気持ちは私本人が1番理解していると思います。

そんな不安な時に、この様な言葉をかけられてショックでした。

コメント

🐈‍⬛

私も3回流産して、母親に同じことを言われました。70歳過ぎた昔の人の言うことなので、言い返すのも面倒だったので無視しました。まもなく出産の臨月妊婦ですが、6ヶ月に入った頃に妊娠報告しました。なんなら義両親より後に報告しましたよ‼︎化学流産はたまたま妊娠に気がつくのが早かっただけで、医学的には流産に入らないので、気にすることはありません😊今はただただお腹に来てくれた赤ちゃんの成長を祈るだけでいいと思います⭐️ストレスは敵ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢💗
    昔はそう言われていなのですかね・・・
    もうすぐご出産なのですね✨️
    体調に気をつけて、無理のないように過ごせます様に😊

• 9月20日
はじめてのママリ

化学流産は流産にはいりませんよ!
調べてみてください!
そして私2度化学流産経験してますが、クセになんてなってません。
そして三度妊娠できてますが、流産経験無しです。
お母様、私の実母にそんなこと言われたら心外です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢化学流産は実際流産には含まれないと産院でも聞きました😢
    本当に心外ですよね・・・化学流産や初期の流産は染色体異常と言いますし、私に何を気をつけてと言うのか・・・
    そもそもその言葉を言ってくるという事は、化学流産だった事も私の責任と思っているのか?!と、性格悪いですが思ってしまいました😇
    もっと考えて発言して欲しいですよね。

• 9月20日