※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

名前を「みくり」にしようか「みくる」にしようか迷っています。どちらがいいでしょうか?

みくり という名前をつけたいのですが
イントネーション?アクセント?が人によって違うのかなと思うのですが、どうでしょうか🥹

①逃げ恥のように み にアクセントがくる
(み↗く↘り↘)
②どちらかというと若干 く にアクセントがくる
(み→く→り→)

みくる の方がアクセントに困らないかなと思うのですが、旦那はみくりの方がいいらしく🥹

私的にはみくると同様のイントネーションで
②の方がしっくりくるのですが、
みなさんはどちらがしっくりきますか??
逃げ恥の影響もあり、①が多いのかな??

コメント

deleted user

わたしは②の方がしっくりきます!

モモ

②のみくりちゃん素敵です🥹

ななし

私はやはり逃げ恥観てたせいかみくりちゃんだと①のイントネーションで言っちゃいます!

みくるちゃんだと②のフラットな感じですね。
でもどちらも可愛らしいお名前だと思います☺️❤️

はじめてのママリ🔰

私も逃げ恥の影響で①です。
とっても素敵な可愛いお名前です💕

はじめてのママリ

私も逃げ恥見てたので①のみクリちゃんで言ってしまいます💦

みふ

逃げ恥は見てたけど、私は②派です!!

はじめてのママリ🔰

①は標準語に近いというか、逃げ恥のみくりちゃんもそうですしニュースキャスターが読むときなんかは①のイントネーションですよね。

うちの地元の方言だと②になるかなーと思います。

ので、普段は②で呼んでても、何か改まった席では①になるかなーと思います😅

ままり

逃げ恥見てなかったからかもですが、②の方がしっくりきます!

deleted user

少数派かもしれませんが、みくりもみくるも私は①で読みます💦
(ミルク🍼のイントネーション)

ほたて

逃げ恥は見たことがないのと、標準語しか話せない東京出身ですが、②かな?と思いました🍀