※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ。
子育て・グッズ

幼稚園のサッカークラブで楽しくないと言う息子について悩んでいます。自ら行動する姿勢があるため、本気で辞めたいのか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

【幼稚園のサッカークラブについての悩み】

今年の7月から 幼稚園の サッカークラブ始めました⚽️

今年中で 年少から同じクラスのお友達が
一緒にやろうって言ってきて
途中から 初めて感じなんですが、
サッカークラブと言っても お遊びのサッカーみたいな感じで ガッツリサッカー‼️って訳でもなく💦

年中の息子が
サッカー辞めたい〜 楽しくない〜走るの疲れる〜って言ってます😭
辞めたい〜 と言う割には 決まった日(サッカーの日)は
自分から ユニホームを着て 普段自分じゃやらない着替えを
進んでやります。。

辞めたい もの 分かる。 けど 自分で着替えて進んで行動してるから まだ 本気で辞めたい訳じゃないのかな、
なんて思ってます😭

どうしたら いいですかね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実際入ってみて思った感じと違かったんですかね?😣
お友達に誘われてお子さん本人が自分もサッカーやりたい!!って言って始めた感じですか?😣
それなら自分がやりたいと言ったなら頑張ってみようよって言います😊❗️お家でも一緒にサッカーで遊んだりしたときに褒めたりしてモチベーション上げます🤍

• りぃ。

りぃ。

自分でも やりたい! と言っていて 体験行った日に
    もう今すぐやりたいから ボールとか色々買いに行きたい‼️ と言ってその日に買いに行ったくらいやる気満々でした💦

体験行った日 と普段やることは
    たいして そんなに変わらないんですよね😭
    準備運動から 始まって
    週一 1時間ちょっと しか やらない感じで…😭

モチベーションあげるのもいいですね!!!

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験もやった上でお子さんもサッカーやりたい!ってなったんですね☺️🤍それならもう少し頑張ってもらって続けさせます😆!もうあまりにも泣いてクラブ活動が出来ないような状況なら辞めさせますが🥺幼稚園でやるサッカー教室とかだと幼稚園のお友達も居て楽しいし一緒にやりたいって思いますよね😁✨

うちは2歳のとき私と夫の考えで体操始めたけど1年くらい通ってなんかあまり楽しく無さそうだったりしてて本人が辞めたいと言ってたので本人の意思で始めたわけじゃなかったので辞めさせました☺️年少さんから幼稚園の英語を習いたいと言うので体験をして本人やりたいと言うので習ってます😊それは最後までちゃんと通わせる予定です♪

• 9月20日