※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

27日目の娘が吐き戻しをし、飛距離がある吐き方をし、手足が冷たくて汗ばんでいる状態。病院受診が必要でしょうか?

【生後27日目の娘が吐き戻しをして飛距離があるような吐き方をし、手足が冷たくて身体は汗ばんでいる状態です。病院受診が必要でしょうか?】

生後27日目の娘を育てているプレママです。緊急で回答欲しいです。

10分ほど前、娘が母乳を吐き戻したのですが顔を横にしているにも関わらず結構飛距離があるような吐き方をしました。
少しだけコポッと出てくるのではなく、吐く前からオエッと繰り返したりしていて吐く時はゲポッと噴出してきた感じです。
手足冷たいですが、身体は汗ばんでいて温めたらいいのか冷やしたらいいのかすら分かりません。
熱はなく37.0℃で、今は眠そうにウトウトしています。

病院受診してお医者さんに見てもらった方がいいのでしょうか?
もう少し様子見してもいいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

飛距離あるやつされるとびっくりしますよね。
子も今日は蒸し暑いので頭はべっとべとですが手足はクーラーで冷え気味です。
おなかがあったかいなら過度にあっためたり冷やしたりする必要はないかなと思います。
吐き戻しはげっぷと似たようなものなので、お子さんの顔色が悪くぐったりしてるとか、火がついたように泣くとかじゃなければ、ゲップ出てないしな〜と思って大丈夫だと思います。
ちなみに息子はゲップ出てても座らせててもにこにこしながらびゃー出てましたよ。