※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

虫歯で初診時に削る治療はありますか?何回目で治療になりますか?治療が怖くて行けません。

虫歯で歯医者に行く場合、初診ですぐ削って治療になりますか?何回目で治療ですか?
治療が怖くてなかなか歯医者に行ってません。

コメント

ハル

お疲れ様です!
最初は歯の状態見て。
レントゲン撮って。
歯周ポケット見てー。
とか沢山あって。
やってくれるところなら始めてくれたり、次からと説明されたりします!

虫歯も大きさによって、銀歯にする?目立たない白いの?
とか聞かれるかと😊

ただ、金髪とかセラミック?だったかな💦💦
はクソ高いので私はいつも銀歯一択です。笑笑

はじめてのママリ🔰

歯医者によりそうです!
私の行っている歯医者は三回目くらにやっと治療開始とかだった気がします💦
わかります、、
私も治療がこわくて、、、。
私も今ヤバい歯があって、いずれ抜かなきゃいけないので、こわいすぎです、、

のり

私が行ってる歯医者さんは初診だとレントゲンと口内チェックしてその日から治療始めてくれます!
歯医者さんによりけりですよね💦

YKK♡

歯科衛生士です。
私が勤める医院は初診ですぐ削って治療は何もしてなくても痛みがある、とかのレベルの時で痛みの度合いで決まります!

特になかなか受診されてない方だと初診ではどこに虫歯があるかのチェック、歯周ポケットの深さのチェック、レントゲン撮影、全体のクリーニングです😀

レントゲンを見ながら虫歯の深さや場所を一緒に確認して、小さい虫歯なら削って詰めるだけ、神経に近い深い虫歯なら麻酔が必要とか神経を取る必要があるなど虫歯の状態に合わせて今後どうなるか説明します!

腫れてる、痛みがあるなどあれば抗生物質や痛み止めの投薬もしたりして出来るだけ痛みを取り除いてから治療スタートします!