※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

明日の病院での安静指示と、産む病院での普通に行動して大丈夫という違いについて相談したいです。里帰り前で髪染めも入院セットも準備していないので、美容室は37週以降で大丈夫でしょうか?

明日病院に行くのですが、前回の子宮頸管が2.7でした。
通ってた産婦人科には安静と言われていましたが、産む病院には普通に行動して大丈夫と言われています。
里帰りの予定だったので、髪も染めてないし、入院セットなども作っていません😭入院セットは近場で集める予定ですが、美容室は37週入ったら近くなら行っても大丈夫ですかね?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頚管長が2.5で自宅安静でした。
正期産入ってからは病院からウォーキングしてどんどん動いてって言われたので動いていました!
体調が良ければ大丈夫だと思いますが、お腹が張るようだったら気をつけた方がいいかもしれません!

元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調は絶対に気に掛けた方がいいですね!
    優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 9月20日
ママリ

美容室はやめておいたほうがいいと思いますよ😵
完全に安静にしていて37週から普通の生活にしていいよと言われ、それでも控えめに動いていましたが37週1日の検診で赤ちゃんの頭触れるくらい降りてるからこのまま入院!と言われましたよ🥹
33週2.7センチは安静がいいと思いますよ🥹
私もそれくらいでした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😣やっぱり何があるか分かりませんもんね😭セルフでしようかな、、、
    安静といっても家事は普通にしていますがやっぱりなるべく寝てた方がいいんですかね😣

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

お一人目でしたらお子さんのお世話もないし、1日横になっていたほうがいいですよ💦
    家事なんてしてたらそのうち入院になりそうです🥹
    家事はご主人に丸投げでいいと思います!

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱
    病院によって言ってることが違ったのでなんとなく安静という感じで過ごしてました😨
    明日の病院が怖いです😭
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月20日
mama

私も切迫で31wから安静にしてましたが、37w2dの健診で子宮口4㎝開いてていつ破水してもおかしくない状況だったのでそのまま入院出産になりました。
切迫の人は37w頃はもういつでも産まれる覚悟しといた方がいいですよ!
後期の美容室はカットだけでもお腹張るし、その場で破水する可能性もあります、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😖元々短いなら尚更37周でもう覚悟しといた方がいいですね🥺セルフでカラーだけしようかな、😢
    31週のときって子宮頸管何センチでしたか?😖

• 9月20日
  • mama

mama

26wで2.6で自宅安静、31wは1.8で入院してました(*´-`)
    入院してたおかげで35wまで1.8キープしました!
    病院によって入院の基準が違うので悩んじゃいますよね。

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!病院によって全然違いますよね😣
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 9月20日