※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kyoka.*
子育て・グッズ

下の子が新生児期から夜間長く寝るようになるまで、寝室を上の子と分けた方がいいでしょうか?夫と上の子、私と下の子で寝室を分けるか悩んでいます。ベビーベッドは買わない予定です。

年子を育てている先輩ママさんたちに質問したいです!

下の子が新生児期~夜間長く寝てくれるようになるまで、
寝室は上の子と分けてましたか?

同じ布団で、家族4人で寝ようと思っていたのですが、
下の子が起きてお世話をしなければならない時、
上の子も泣き声で起きてしまうのではないかと思って…(((;°▽°))

夫と上の子、私と下の子で寝室を分けるか悩んでいます…

ちなみに、ベビーベッドを買う予定はありません(´・-・。)

コメント

deleted user

年子ではないですが、1歳で下の子が生まれました

子供二人と私で同じベット、パパが布団ですが四人並んでます

うちは、上の子が夜驚症?夢遊病?が出て来て、それでたまに赤ちゃんが反応してしまいます(。>д<)

下の子のせいで上の子が起きることはないです)(^ー^)

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    さっちゃマさん❤
    夢遊病、早くなおるといいですね(´;д;`)
    私も小さい時夢遊病だったので…(((;°▽°))
    下のお子さんが反応してしまうのも、仕方ないですね(´;ω;`)

    参考になりました!

    • 2月20日
deleted user

家族みんなで寝てましたよ٩( 'ω' )
上の子もまだ夜泣きがたまにあったので、私もお互いの泣き声で起きるんじゃないか・・・って心配だったけど、大丈夫でした(≧ω≦)

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    ゆーめろさん❤
    意外と平気なんですね!
    神経質なのは親だけ…ですね(*´ω`*)わら

    参考になりました!

    • 2月20日
まり♡°

新生児期から4人で一緒に寝てます^ ^
下の子の泣き声で上の子がたまに起きちゃう時もあります💦
下の子はベビーベッドで(レンタル)寝かせています!
布団で寝かすのは危険な気がします(><)
上の子って力加減もわからないし寝ぼけて踏んじゃう可能性もありますよ。。

  • Kyoka.*

    Kyoka.*

    まり♡°さん❤
    ベビーベッドは、残念ながら買う気もレンタルする気もありません😅
    上の子の時に友人に譲り受けましたが、ベッドではあまり寝てくれなかったので捨てました…(((;°▽°))笑
    それに、ベビーベッドがあったとしても惨事が起きてしまうことも可能性として考えられるので😓

    それを踏まえた上で、
    家族4人同室にするか別々にするか
    迷っていました😓

    • 2月20日