※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が1週間前から鼻水・咳・くしゃみが続き、機嫌は良いが悪化している。小児科に受診するべきか相談。

今週で1ヶ月の女の子です。
1週間前から鼻水・咳があります。くしゃみもすごいです。
機嫌は良いので様子を見てましたが、ひどくなってます。
時期的に小児科に行くのも怖いのですが、1週間も続いてるので迷わず受診した方がいいですよね?
よろしくお願いします。

コメント

りんりん

熱はありますか?私は鼻水で、母乳飲むのが辛そうだったので1ヶ月の時にはじめて小児科かかり吸引してもらってよくなりましたよ♡

• えび

えび

熱はないです。ただ夜になると咳がすごくて寝れていない感じがします。
    今から小児科に行ってきます!

• 2月20日
あみころもち

病院行った方がいいですねー(*´꒳`*)小児科も別室にするなど配慮してくれると思います

• えび

えび

そうですよね。
    1ヶ月未満なので健診があるまでは…と思ってました。
    今から小児科に行ってきます!

• 2月20日
ぐみち

うちも鼻水、鼻づまりがひどくておっぱい飲む時口がふさがれた状態だと鼻がズビズビいうのでこれから耳鼻咽喉科行こうと思います!!
小児科と迷ったのですが…友人の子供が以前耳鼻咽喉科で鼻吸引した!!って聞いたので(^^;;
ちーずさんの子供さんも早く治ったらいいですね☆
病院気をつけて行ってきて下さいね☆

• えび

えび

鼻づまりも辛いですよね!
    私も耳鼻科に行きたいのですが、まずは小児科かなと思いまして。
    しっかり診てもらってきます!
    お互い早く良くなりますように( ´◡` )

• 2月20日